先日ワクチンを打ちに動物病院へ。待合室に誰もいないので今回は中でまったり…。と、いうのも遊びたくて吠えてしまうシルバさん。病院だから色んなわんちゃんがいて、でも静かに待ちたい子も多いはず。ということで普段は庭で待ちます。



フィラリアの検査も異常なし。体重は13.6kg。少しやせたかなー。でも先生はこのくらいがベストですねって。

もう7歳。でも、まだまだ健康なシルバさんでいてねー!!

飼い主の旅行、仕事でよくお世話になるペットホテルでは、トリミングしたあとカレンダーとお泊り日記をくれます。

今回も大満喫したみたいでこの笑顔…



預ける時、いつも大興奮で飼い主を振り返らずに部屋の奥に入っていくシルバさん。安心して預けられるのでいいのですが、なんとなーく複雑な気も…(笑)



アイスノン+クーラーでご機嫌(^-^)



今年も行ってきました!たんばらラベンダーパーク!!
うちから車で一時間ちょっと。ですが、シルバの熱中症には気をつけないと。我が家ではバリケンにひいたマットの下にアイスノンやら保冷剤やら入れて暑さ対策してます。トランクスペースは冷房届きづらいので。さらに、猛暑日の今日はクーラーボックスに予備の保冷剤と水も入れて万全です(^-^)v



いや~、日陰は涼しい!! 去年に引き続きリフトに乗らず、のんびり歩きました。



恒例の川で水のみ(笑)ここ、バシャバシャ入ります。かなり冷たいです。



登ったど~!!



ラベンダーソフト*\(^o^)/*



帰りの車内。爆睡でした(笑)



毎年恒例のたんばらラベンダーパーク!!



気持ちいいですよ~( ´ ▽ ` )ノ
