どうも。お母ちゃんの足の間にすっぽり納まっているシルバです
またもお見苦しい箇所(シルバの下腹部と母ちゃんの太い足)は目をそらしていただきますようお願いいたします。
(画像加工しろって感じなんですが(・ω・;A)アセアセ…)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


さてさて、すっかり秋も深まってまいりましたが。
これまで悩みの種だったシルバの寝床がようやく定まりました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
↑すっかり熟睡モード

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
↑全然起きねぇ・・・

あ、耳。最近ときどき垂れるんですよ。右だったり左だったり

それはさておき。
シルバの寝床の悩みとは、トイレで寝ることなんです
あの囲われ具合がいいのか、タオルをひいてもクッションを置いてもトイレで寝る始末。お陰で夏なんかにおいがきつくて仕方なかったのですが。
本日、旦那とあれこれ悩んだ挙句(とはいっても高いものはハナから買う気がないので値段の安いベッドの中で)こちらのタイプに決めました。
カインズホームで1,280円なり

やっぱりトイレのほうが良かったらどうしよう・・・という心配もなんのその。ここからまったく離れません。あったかい生地だし、気持ちいいんだろうな(*^_^*)
もっと早く買ってあげれば良かったね。


そして、やっとバリケンネルを購入しました!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

以前DogDeptで買ったステッカーも貼ってみました☆
もうひとつの”LIVE ANIMALS”のステッカーはバリケンネルに入っていたものです。なんかかっこいいのでこちらも貼っちゃいました。

何かと車に乗る機会が多いシルバさんなのですが、今までカゴに乗ってドライブをしていたんです。
でもちゃんとしたキャリーケースがほしいな~と思っていたら、
ずっと欲しかったバリケンネル、しかもグレーっぽいカーキ色が売ってたので即購入しました。
それに説明書にはコーギーのサイズって書いてあるし☆
Sサイズなんですけどね。

こちらも抵抗なく入っていたシルバさん。
コレで寝床とドライブのお悩み解決です。

だんだんシルバアイテムが充実してきました
あとは洋服だな~。今回は先日のレスリングシャツがだいぶぴちぴちになったので、4号サイズの洋服を980円で買ってみました。
こちらの写真はのちほどUPしますね。
3号サイズのレスリングシャツを買ったのはつい数週間前な気がするんですけどね~。
今度はもう少し長く着られるといいな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日の結婚記念日をかねた旅行でシルバのアイテムをいくつか購入しました!

まずは首輪
071021_084349.jpg

イクスピアリに立ち寄って買って来ました。そろそろ空ちゃんのお下がりの首輪も小さくなってくるかな~と思って。ずっと探していたのですが、なかなかお気に入りのデザインがなくて(←飼い主が)、やっとコレってのを見つけました!!

071020_062702.jpg

でも、もろに中型犬サイズを買って来たのでまだシルバには大きかったみたい・・・(>_<)



お次はえさ皿
071021_083826.jpg

IKEAで見つけました!最近ご飯の量が増えてきたシルバさん。今使っている100円ショップのグラタン皿だと食べている最中にぽろぽろOBしちゃうので、思い切って大きいサイズを買ってきました。
IKEAはインテリア関係がシンプルで安いので結構お気に入りなんですが、ペット用品はあんまり安くないですね~あ、でもコレは普段シルバにお金をかけていない私の感想なので、あまり参考にはならないかもしれないです(汗)



そして最後はガラス細工
071020_081848.jpg

これはシルバへのお土産ではないのですが、コーギーだったため思わず衝動買い写真だと分かりづらいんですが、3㌢ほどのすごく小さなガラス細工です。



シルバ「・・・あの、ぼく的には食べ物のほうがいいんですけど。」
071021_083947.jpg

「なんか美味しいおみやげはないんですか?」
071021_083854.jpg

「ねえ、おやつ・・・」
071021_083916.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←このあとまんまと(いつもの)おやつをGETしたシルバさんにぽちっとお願いします(笑)

今週の水曜と木曜にぶんさん夫妻が結婚記念日をかねたお出かけのため、シルバさんは初外泊をしてきました。
とはいっても私の妹宅なので、だいぶ安心だったんですけどね。(^_^)v

そんなシルバさんの様子を妹から来た携帯メールの写真と共にどうぞ!!


まずは預ける前の車の中の様子。
車に乗る→楽しいところに遊びにいける! ということがだいぶ分かってきたのか、最近は車中お休みになっていることが多いです
071017_101210.jpg

シルバ「着いたら起こしてね・・・」




まずは実家に着いたシルバさん。あたかもこのうちの飼い犬のような態度で出かける私をお見送りしてくれました

そして、夕方。散歩を終えた後の満足顔のシルバメールが送られてきました(笑)
200710171645000.jpg

シルバ「散歩サイコー



さらに夜。なんだか空ちゃんにさんざん吠えまくっていたようで・・・。っつ~か、飼い主の私たちですら連続して吠えている姿を見たことないんですけど?(動画を見てすごい驚きました!!)どんだけ我が物顔なんですか??シルバさん(-_-;)

200710172134000.jpg

シルバ「お泊りなんてへっちゃらっす・・・


翌朝です。
我が家に来て以来、一日も欠かさずに行ってきた「5時定例の朝鳴き」(・・・私が行くまでひたすらきゅんきゅん鳴く)はなかったようです。空ちゃんが同じ部屋にいたからか?謎過ぎるぞ、シルバ!!
200710180651000.jpg

シルバ「朝の散歩も楽しかったよ

昼間はお留守番犬の威力発揮で、庭を掘りつつ芝生で至福の時を過ごしていた模様です。

首都高激混みの為、お迎えの時間が夜8時を回ってしまいました。
でも、こんな状態で待っていたようです。
200710181916000.jpg

シルバ「お腹いっぱいでねむ~い」



そしてお迎えにいくと、大量のシッコの粗相で出迎えてくれたシルバさん。(ほんと妹&旦那Tくんには最後までお世話かけっぱなしでした)
さすがに疲れたのか、家に着くと即熟睡に入ってました(^_^)

ちなみに今朝も「5時定例の朝鳴き」もなかったんです。お陰でゆっくり朝の支度ができたけど、そのさじ加減はなんなんですか?シルバさん??


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

胸毛ボーン


今日は雨上がりのお散歩でだいぶお腹が汚れてしまったので、お腹と足だけシャンプーしました。
こんな日は服着せたほうがいいのかな~(-_-;)エプロン型の服の購入を考え中です。

それにしても最近胸毛が立派になってきて、成犬のコーギーにちかくなってきたかな~、と思うのですがどうでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近のシルバの写真をUPしまっす

まずはおなじみ空ちゃんのお宅での一枚。
ご夢中さんな方たち

おふたかた、犬ガムに夢中です(笑)シルバさんはこの日、犬ガムデビューしました(^_^)

そしておとといの夜のシルバさん。
ああ、幸せ・・・

えさ入れに寄り添って寝始めました・・・。
ほんとに幸せ・・・

そして熟睡モード突入

そして本日のシルバさん。久々の昼間ショットです☆
今日は妹とアイケーン(ドッグカフェ)でランチをしました!空ちゃんは実家に一足先に行っていたので、ふたりと一匹です。
そこの併設のショップでかぶりものを試着してみました。(笑)
いや~ん

お店の人すみません!かなりいやそうだったので購入を断念しました。(と言うことにしておいてください。。。(・ω・;A)アセアセ…)

カフェでまったりしていたら、しっぽコーギーちゃんに会えました
き、緊張しちゃいましたっ!


シルバは何でこんな顔?

飼い主は誰だ~い?(にしおかすみこ風)


え~、飼い主気取りで写っているのは私の妹(空ちゃんママ)です(笑)

で、こちらのかわいこちゃん(そのうち歳がばれそうです・・・)はシフォンちゃん、女の子。しかもシルバとお誕生日が2日違いなんですって!!りんちゃん!!!(←りんちゃんはシルバと同じお誕生日の女の子です☆)体重はシルバのほうが1㌔以上重かったっす・・・。また会えるといいな~(≧ω≦)ノノノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

書きたいことがたくさんあるのに、そして写真も溜まっていく一方なのになかなか更新できないよう~σ(TεT;)

ということで今日は「動くシルバ」シリーズ第2弾。
珍しく早く帰ってきた旦那とあご枕で遊ぶシルバです。かなり真剣なシルバさんをご覧ください。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今朝5時から始まったシルバの「おねだり吠え」または「甘え吠え」を1時間無視(!?)した後、シルバの寝室(洗面所)に行くと案の定うん○が散乱。ええ、彼は仕返しとばかりによくやるのであまり驚きませんが。

と・・・・・。
つ、土!!Σ(-`Д´-;) 
うん○に混ざって、明らかに黒々、ぼろぼろとした物体が割と大量に落ちていました。○| ̄|_

どうやらデッキに鉢植えで、唯一顔が届くアロエの土を喰らったようです。その境界無き食い意地は一体どこから来てるのですか、シルバさん?

ごちそう・・・・ムニャムニャ・・・

↑室内用ケージを洗ってしまったため、雨にもかかわらず外デッキでお休み中のシルバさん。
周りの青は母ちゃん特製「工事用ビニールシート(確か398円くらい)を物干し竿に洗濯バサミで留めただけの貧乏雨よけ」です(^_^)b


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日は(6ヶ月まで半額のため)お店でシャンプー初体験☆

つるん☆

おひげをカットしてもらってさっぱりのシルバさんです。

そして、そのあとまたも空ちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。

おやつくれるなら着てもいいですよ。

高いところがかなり苦手な空さん。
ぶかぶかでっせ・・・。

ちょっと大きいね。

笑顔~☆

でも営業スマイルは忘れません。



・・・って。え?シルバのレスリングシャツですか??とお気づきのあなた。そうなんです(笑)
実は旦那が「コーギーは5号ロング」というサイズ表をみて買ってきたもの。「ロング」がなくて「5号」だったんですがもちろんシルバには大きくて、空ちゃんにプレゼントした次第です。

でも空ちゃんにもすこし大きかったみたい。アハハ・・・。

それでは、庭で気ままにそしてマイペースに遊ぶ(決して一緒にではない)2匹の犬をご覧ください。
空「ぴちぴちですね・・・。」


そこ、空ちゃんのおうち・・・(汗)


おやつを待つ。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

いつもの無料ドッグランがあるホームセンターへまたも行って来ました☆

今日はどちらへ?


そこでセール中の洋服を発見!!

「買ってもすぐ着られなくなってしまうんですけどね~(・ω・;A)」
「でも500円だし(!)」
「それに今着せて慣らせておいたほうがいいと思うし(!!)」


などと数々の言い訳をめぐらせつつ、購入。
早速着てもらいました。(早!)

多分、いや、確実にばったもん。

ぴちぴちです。


イチローなの!(でもばったもん)

でも結構うれしそう。


そしてこのままドッグランへ!!

こ、こわ~(((゚Д゚;)y

高いところに乗せられてびびっているシルバさん。


ふんふんふん♪

平地ではガゼンやる気を出すシルバさん。


気合だ!気合だ!気合だ!!!

正面から見るとレスリングの選手みたいなシルバさん。


楽しかったの!

さんざん走り回って大満足のシルバさんでしたo(>▽<)o


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←更新をサボったらランクが下がっちゃいました・・・σ(TεT;)この服を着られなくなるのも時間の問題なシルバさんに愛のぽちを!!!

垂れ耳状態で撮ったものです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気候の変化に飼い主がついていけず更新が遅れてしまいました・・・。

さて、最近のシルバですが・・・。
すっかり涼しくなった今、すこぶる元気ですo(>▽<)o
朝も相変わらず5時に起こしてくれますしね(;´▽`A``

そして、タイトルの真相なんですが。
皆さんの予想通り、左耳のことですこの絵文字はちょっと違う気が・・・

*昨日*
仕事から帰ってくると、耳がぴーんと立っていました!
走るとひらひらして危なっかしいのですが、1時間くらい倒れずにいたんです。
でも、その後。ちょっと出かけてた間に耳は垂れていました。(放って置かれてふてくされたのか、うん○をした後にトイレシーツを見事に粉砕していたことも書き加えておきましょう・・・

*今日*
朝は耳が立っていました!で、帰宅後も・・・。

そして散歩に行った後も・・・。
えへ!


激しく遊んでいるときも・・・!
うひょ~い☆


・・・あ、コレはちょっとあぶない(汗)しかも軽く白目むいてるし。

で、はしゃぎすぎて寝ている今も耳は立ったままです♪



そしてもうひとつ報告。

昨日お気に入りのブタのぬいぐるみで遊んでいたら、ブタが血まみれに・・・(((゚Д゚;)y

い、いえ。もちろんシルバの口からなんですが、えぇ~!!!と思って口を開けさせると前歯が1本ない

乳歯が抜けたみたいです。最近みょ~にモノを噛んでいたので、妹から「歯が生え変わるんじゃない?」って言われてたんですよ。
あたりを捜索したらちっちゃな歯が落ちてました(^_^)

画像をUPしたかったのですが、小さすぎて撮れませんでしたσ(TεT;)チェッ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

