今日は空ちゃん宅で年越しです(*^_^*)

のちほど写真UPしますね!!

*****************************************

今年はシルバニッキを通じてたくさんの方と出会えました。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
わたしは大変だったこともたくさんあったけど、
その分うれしいこと、楽しいことをじっくり味わえた気がします。

来年が皆さんにとってよい年でありますように。。。。

では、皆さんよいお年を~(^。^)/

毎日のお散歩に欠かせない、シルバ流「マナーセット」。トイペビニール袋です。
こちら、暇なときにせっせとこしらえております。

071209_204819_20071223212214.jpg


トイペ、きれーでしょ?
こちら、なんたってコーギーのなんママさんから教えていただい折り方でこしらえております(^_^)v
3つ折のトイペが2枚重ねで1セットになっていて、2度うんのシルバにはうってつけ
そして、ビニール袋は高校~大学の時にやっていたスーパーのレジのバイトでひたすら作っていたものです(笑)そんな技術(?)がここで役に立つとは・・・って感じで。

で、お気づきの方。そう。↑の写真で何気にしるばの尻が写っています(笑)

シルバはわたしのひざの上にいるので、これらの作品はシルバの広い背中でこしらえたものです(笑)
雑然ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))


・・・・上半身をできるだけそらして撮りましたが、カーペットとわたしのスボンが同化していてよく分かりませんね。しかも内職とは関係ないものが写っております(-_-;)

でも少しでも動こうものなら。
どあっぷ☆

ち、近いよ。シルバ馬みたいになってるし
まあ、私は見慣れているからいいけどね(^皿^)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

なんのこっちゃ(笑)って感じですが。

あの・・・。
コギオーナーの皆さん、抜け毛、どうですか?

シルバの場合、秋の生え変わりの時期に比べればだいぶ落ち着いたけれど、それにしても抜ける抜ける。服、カーペットに大量のシルバの抜け毛がつくので、コロコロが手放せません!!


と、言う訳で。こんなものを購入してみました↓
パッケージのコギに惹かれました。

多大なる期待の中、早速ブラッシングターイム


・・・・が、取れねえ。(-_-;)

あまりのショックに写真を取るのを忘れたくらい取れねっすきっと、今抜けてるのはアンダーコートじゃないんだろうな。明らかに表面の毛らしきものがちまちまついてる感じ。

でもまあ、ブラッシングが大嫌いなシルバはくし型のものでは背中が精一杯。なのでこのミトン型は腹毛とか胸毛とかなでるには良いかも。くし、スリッカーブラシ、そしてこのミトンを駆使してなんとか本日のブラッシング終了。

とりあえずこの調子で続けてみようと思います。(毎日は大変かも・・・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°


今日は私、寝坊しました(-_-;)
とりあえず出勤の旦那を送り出すべく、いつも朝一で行くシルバの散歩を後回しすることに。
庭の細長ドッグランで用を済ませてもらって、8時30分にようやく散歩にしゅっぱぁ~つ!!
今日はのんびりお散歩できるね。

待たせたせいかやたらテンションの高いシルバさん。
今日も周辺パトロール(においチェック)に余念がありません。
○○町は自分が守ります!!

二重あごはご愛嬌(笑)

最近マーキングの習性が出てきて足を上げるようになりました。
でも短いからあまり分からないのだけど。それにシッコはいつもお家でしちゃうからほとんど出ないしね~

じゃあ、笑顔で締めてもらいましょうか。

ふが。

・・・え、なにかご不満でも?
必殺コギスマイル♪

お!笑顔でましたね

おかあちゃん、この笑顔で頑張れるのよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

本日。群馬県内は典型的な冬日となっています。

めちゃめちゃ晴れていて、
車の中なんてぽかぽかして眠くなってしまうのに
「布団が吹っ飛ぶくらい」の強風(=空っ風)!!



(動画を撮っているときはいくらか風が落ち着いているので
あまり伝わらないかもしれませんが・・・。)

そんな強風なので外の体感温度はめちゃめちゃ低いです。
正直夕方のシルバの散歩はサボろうとたくらんでるくらい(笑)

そんな中、シルバさんは。
昼間なのでもちろん(!)外。

もしかして寒がっているかな~と心配して見てみると・・・。

th_CIMG0197.jpg

・・・寝てやがる。
結構すごい根性かも。でもコレで少し安心。
寒がっていると思うと仕事中、心配になってしまうので(^_^)

空っ風の洗礼にも動じていないようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ランク下がりまくり・・・(-_-;)
励ましのぽちをお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

先ほど、たまたまシルバの血統書を出してみたので
本日はシルバの名前の由来を書きます。

2007年5月28日生まれのシルバは、同じく2007年7月28日にペットショップで私ぶんに一目惚れされ、我が家にやって参りました。
ここどこ~(;_:)

↑初日の写真。まだ1.5㌔しかなかったのよね~(しみじみ)

で、さあ名前を付けようとなったもののいい名前が浮かばない。
私には命名センス(なんだそれ)は全くないらしいですσ(TεT;)

実はうちの旦那、かねてからの口癖がありまして。

「コーギーを飼って、シルバって名前を付ける」

なぜだか、付き合っている頃からずっと聞いていた台詞。
ここで「シルバ」ってつけなかったら彼の夢は中途半端に終わってしまう!ということで名前は「シルバ」に決定しました。(・・・単にこの情熱に勝てるくらいのいい名前が浮かばなかったと言う説もある。)

そういえば、この「シルバ」。どこから来ているのかを聞いたことなかったな~、と思い(あまり興味がなかったし)「シルバ」に決定した日に聞いてみること。

「F1のアイルトン・セナの名前だよ」

とのこと。そりゃ、いくらF1に興味がない私でも知っているけど、それ以外に名前があったのか・・・。

アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva)
アイルトン・セナさん
Wikipedia

なんかかっこいいな。と思うでしょ?
名前負けしてビビリだけど。

でもたいてい「シルバー」って間違えられるんですよ。
「毛の色はゴールドなのにね~」なんて。ハハハ・・・。

ちなみに。血統書に載っている名前は・・・

CROMWELL OF PET FOREST WORLD JP

クロムウエル。イギリスっぽいね~。
なんかコレでも良かったかな(笑)なんて思ったりして。

そしてちょっとウケたのがお父さん。

CADILLAC OF POWERFUL FELLOW JP

パワフルなヤツって・・・。しかもキャディラック。
本当にコーギーなんでしょうか。でもシルバはレッド&ホワイトなので確実に父の血を引いているはず。(母はセーブルなんですよ)

・・・!!
さては巨コギかぁ~(笑)だったら納得かも。う~ん、見てみたいかも!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°

