先日、某ホームセンターで(飼い主さんと)運命的な出会いを果たした(?!)メギーちゃんに会いに行ってきました☆

CIMG6216.jpg


3ヶ月のメギーちゃん、シルバとは5ヶ月違いです。・・・って、ん??

CIMG6244.jpg


シルバでか!!遠近法ではありません(笑)
でも、いい感じ~って思うでしょ。でも・・・。

CIMG6218.jpg


CIMG6220.jpg


そりゃ~、遊びたいざかりのお嬢ちゃまですから(笑)
この写真のぶれ具合からもお分かりの通り、シルバがメギーちゃんに全力で追われるという悲しい結果に!!!

お~い、巨コギの貫禄が台無しですよ。シルバさんたら。

で、しばらくの追いかけっこの後、メギーちゃんのママとのお茶タイムのため、メギーちゃんしばしのハウス。

CIMG6235.jpg


このときのシルバの行動はというと。

サークルの周りでメギーちゃんにちょっかいを出す(吠えられてびびってたけど)

弱い!弱すぎるぞ、シルバ。でも笑えるから良し!!(←ひどい飼い主)

こんな感じで楽しい時間はあっという間に過ぎました(*^_^*)

CIMG6271.jpg


シルバ、寝てるし。

CIMG6272.jpg


あ、メギーちゃんも。

飼い主もかなり満喫でした!メギーちゃんのママさんありがとうございました!!
また行くのでよろしくお願いしますね☆
実は今回、たくさん写真を撮りすぎて編集しきれない載せきれないくらいなんです。シルバが追われている写真が多いのですが(笑)

そんな中、私が密かに気に入っている写真・・・。

CIMG6269.jpg


なんかいいコンビだな~、と思ってしまうのは私だけでしょうか☆





1.jpg



およ(((゚Д゚;)y


3.jpg


また耳垂れたの?!と驚いた方、すみません。
これ、走っているときの写真なのですよ。偶然撮れた一枚です☆

と、言う訳で。
昨日は私と旦那がそろってお休み。午後、お暇だったので夏によく行ったドッグカフェ&ドッグランアイケーンに行ってきました。
でもカフェは水曜定休日。ドッグランは併設のフットサルコートで受付ができるので、とりあえず行ってみることに。

いつもカフェを利用しているのでドッグランはタダで使えるため、お金を払って入るのは今日が初めて。で、いくらかと言うと。

1時間500円

高いか安いかは皆さんの判断にお任せします。
でもこの真冬の午後、しかも最低気温を更新している今日この頃。私達には充分すぎる時間でしたよ(笑)
そりゃ~もう、寒いったら(>_<)こんな日にドッグランに来るなんてのは私達くらいなんでしょう。
思いっきり貸しきり状態でした♪

4.jpg


で。当の巨コギは寒さに震える飼い主をよそに、でもそんなの関係ねぇとばかりに爆走!!
こうなると30越えの飼い主も付き合うしかなくなるわけです(笑)交互にシルバの「狩り」にお付き合いしました☆

5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg


9.jpg


かなり壊れキャラになってますが。

11.jpg


そりゃ、ご機嫌でしたよ。他にわんちゃんいるとびびって走れないから(笑)
冬の午後は結構穴場ですね。たくさん運動できて良かったです。
すごい、寒かったですけどね~(・ω・;A)アセアセ… う~ん、次は暖かくなってからにしよう・・・。

え?何がって感じですが。
昨日書いたようについに14㌔超えを果たしたシルバさん。ちなみに現在7ヶ月半です。

いいんです。大きくなる分にはいくら大きくなったって。
でも、コーギーって肥満になりやすいし、腰も弱いから急激な体重増加ってどうなの?ここ数ヶ月、見るたび大きくなってるし。最近お出かけ先でかけられる言葉は「かわいい」→「お、大きいですね・・・」になってきてるし・・・。

一方通行の愛。

*誰がなんと言おうとシルバは空ちゃんが大好きです(笑)

ほら!ほら!!遠近法考慮したって明らかにシルバはでかい!!
え、わかりづらい?なんでこの写真だって?そりゃ、おもしろいからです(キッパリ)

本題に戻しましょう(笑)
実は今日、獣医さんに行ってきたんです。「健康相談なんですけど~」って。

フィラリアのお薬を最後にもらいに行ったのが10月末。シルバが8~9㌔のとき以来なので先生もそりゃ驚いてましたよ☆

「この子あんまり大きくならないって言ったけど(初めての健康診断のとき。2ヶ月で1.5㌔だったんですよね)、やっぱり男の子だな~」と。

一応体重チェック。あら?13.85㌔だ。昨日のお出かけで少しやせたか?(←まさかね)
さらに先生に体形チェックをしてもらったけど、肥満はなし!でした。良かったよぅ~。
先生がおっしゃるにはシルバはダイエットの必要はないとのこと。むしろまだパピなので食事はしっかり与えてください。と言われました。

巨コギになる分にはネタになるしまったく問題ないので、もっと大きくなっていいぞ。シルバさん(笑)
かあちゃん、腕力つけるからね~!!

今日は職場のお友達のおうちへお邪魔してきました☆
こちらにはシェルティーのわんちゃん(♂)がいます!!

巨シェルと巨コギ、時々ぶん。


そして、もう一人。チワワのオレンジくん(♂)も登場!!

悲しいオレちゃん・・・


って、なぜシルバのバリケンに入れられているか。それは・・・。

かつてわんちゃん(巨シェル)と戦った勇敢なるチワワであるから!!!

っつ~か、わん&オレンジは仲が悪い!!吠えあっている2匹をみて完全にびびるシルバをフリーにし、わんちゃんは自分のサークルに入れられてしまいました。え?なぜシルバは入れられないかって?

くつろぎのひととき


すっかりへたれコギぶりを発揮していたから(笑)
こんな3匹をよそに飼い主3名はピザー○&デザートを堪能☆さらにWii Fitに明け暮れておりました。

ちなみに!こちらのわんちゃんはたくさんの変身グッズをお持ちです。
巨コギシルバはサイズが合いそうなのでちょっと拝借・・・。

この生物はΣ(-`Д´-;)!!


(≧3≦) =3 な、なかなか似合うじゃないですかぁ~(汗)
せっかくなので記念撮影

ミッキミッキマウ~ス☆


さらにもう一枚。

メリメリクリスマ~ス☆っておい!!


メリクリです(遅!!)
帰る間際だったため、疲れてかなり無抵抗だったシルバ。いい絵が取れました☆

あ、これってぶん&シルバの初ツーショット!貴重だ!!
それにしてもシルバでかいなぁ(汗)昨日計ったら14.2㌔だったもんね。
いったいどれだけ大きくなるんだろうね~。

いい写真もたくさん撮れたし(笑)、楽しい一日でした!!

CIMG61251.jpg


お散歩から帰って来て、2個98円のテニスボールで遊ぶシルバさん。


CIMG6120.jpg


CIMG61191.jpg


うちの近く(徒歩5分)にはすごく広い公園があります。
天気の良い日には近所の方々のお散歩コースとなってにぎわっているのですが、今日みたいな冬の寒い日はがら~んとしています。

にもかかわらず、私達がこの公園に入るのをためらっている理由。それは・・・。

CIMG6116.jpg


これ。
マナーを守ってお使いください、ではなく「犬の散歩は禁止!!」だ、そうですよ(;_:)
たぶん、一番の原因はコレだと思うんです。↓

CIMG6117.jpg


糞害。
そう、うちの近所は放置うん○がものすごい。群馬であるにもかかわらずアスファルトだらけのこの地域は放置うん○が土に返らないんですね。なので余計に目立つんです。公園も例外ではないんでしょう。普通、公共の場なら「片付けなきゃ」と言う気持ちにもなろうだろうに・・・。たて看板を書いた管理者の怒り、よお~く分かります。先日市の広報にも飼い主のマナーの悪さが特集(!)されていたくらいですから。

でも、でも。

CIMG61181.jpg


そうね。実家や空ちゃんの家に行って広い庭(芝生)で見えない獲物(時々私)を狂ったように追いかけるの大好きだもんね。

市の関係者の方々並びに管理者の方・・・。ここに来るまでに排泄は済ませてあります。マーキングもさせません。爪は最近切ってもらったので芝生をひどく傷めてしまうこともないと思います。ワクチンも終わってます・・・・・。だから、ちょっとだけ・・・。

CIMG61131.jpg


かけっこさせてくださ~い!!!
しかし学生時代決して校則を破ることができなかった小心者な私。数分駆け巡った後、芝生堪能終了(笑)。全速力で芝生を走り回る30過ぎた女と胴長短足の巨大な犬(13㌔)。通りかかった方にはかなり痛い光景が目に入ったことでしょう。

で、こんな一枚も撮らせてもらいました。

CIMG61152.jpg


高いところが嫌いです。かなりのへっぴり腰(もともと?)で一歩たりとも動けないシルバ。目がかなり悲しげです。(←ひどい飼い主)

それにしても、こんな広い公園。せめて誰もいない時くらいボール遊びしたりかけっこしたりしたいなあ・・・。ああ、もったいない。
でも、こんなに明確に「禁止」されてしまうと、つい入りづらくなる小心者な飼い主なんです(-_-;)なので、誰もいない昼下がり。○屋町公園を一気に駆け抜ける怪しい女と胴長短足の犬がいたら、悪気はないので温かい目でみてやってください(笑)

こんばんわ。
いつもシルバが召し上がっているフード(でも大して、いやまったく高級じゃない)が200円値上がりしていてちょっとムカなぶんです。(←それでも激安。せこいぞ。)

本日、旦那&わたくしは仕事がお休み。
特にすることもないので、ぽかぽか陽気に誘われ昼前にシルバとお散歩、そして午後はシルバを連れてY町のカインズホーム(ドックラン付き)にお出かけしました

しかし!そのドッグラン、今まで無料開放だったのですがどうやら会員制になった模様。会員登録をして使用記録を残さないと入れないらしいのです。施錠もしてあるし・・・。
こちら無料みたいだったのですが、「なんか面倒くさいよね~」と飼い主夫婦の意見によりドッグランはあえなく断念。(そんな理由!)でもせっかくドライブしてきたので、シルバをカートに乗せてペット&園芸コーナーを見て回ることに。

シルバを迎えて早5ヶ月半。そろえるべきものは大体そろっていて、ふらりペットショップに寄っても最近はあまり買うものもなく、(だってホームセンターの洋服はサイズがなくて着れないんだもん)ふらふらさまよっていると・・・。

「コーギーですか?」

と声をかけられました。
お話を伺うとコーギーを飼い始めて間もないとのこと。サークルをこれから購入する・・・、んん!?うちにあるじゃん!シルバがもはや横幅オーバーなヤツ!!あれ、リサイクルセンターにも断られ、結局どこも引き取り手なくてそろそろ粗大ゴミ行きかな~と思っていたのですが、もしよかったら、ということで引き取っていただくことになりました☆よかったです~!!

自宅へ向かう車中、いろいろ話す中シルバを飼いはじめた頃と同じようなお悩みがたくさんありました。排泄のこと、しつけのことetc・・・。特に排泄!コーギーは回数多いですからね~。一日何回トイレシーツを換え、掃除をしたことか!そういえばいつの間にかトイレも朝、夕になってトイレシーツもあまり減らなくなったんですよね。なんだか必死の半年だったけど、今となってはいい意味でシルバのお世話がすごく楽になったかも。育犬ノイローゼになっていた頃が懐かしいです・・・。

今日、こんな形で出会えたのも何かの縁。連絡先交換をさせてもらいました!
で、早速写メを送ってもらいましたよ~。
メギーちゃん☆

まだ2ヶ月のメギーちゃん。女の子です。すごくべっぴんさんになる予感がします
メギーちゃん、パート2☆

いや~、かわいい。絶対に会いに行きます!!
これからもよろしくお願いしますね

毎年恒例の年越しイベント。
我が家は妹夫婦と過ごします。今回からはシルバも参戦。だいぶ盛り上がりましたよ~。
やっと写真が整理できたので、遅ればせながらご披露したいと思います(人´∀`).☆.。.:*・°

CIMG1022.jpg

頭隠して尻隠さず。

CIMG10241.jpg

シルパパと。

CIMG10251.jpg

出せません(笑)

CIMG10261.jpg

なかなか空ちゃんとの2ショットが撮れないんですよね~(汗)

CIMG10291.jpg

何気に空パパ登場。

CIMG10301.jpg

ご満悦!!・・・お洋服、片足抜けているのはご愛嬌(・ω・;A)アセアセ…

年末年始は妹宅や実家に通いつめていた(しかも実家へは一泊!)シルバさん。
昨日からはいつものお留守番犬に戻りました。
いつものようにお外でお留守番ですが、ここのところ天気が良くて助かってます(*^_^*)
お散歩もよく歩きますしね。

今年もたくさん遊んで、たくさん思い出作ろうね☆


明けましておめでとうございます☆
今年も(?!)ジャニーズで年が明けたぶん&空ママ(妹)夫婦です。
毎年両旦那には多大なるブーイングを喰らっておりますが(笑)

そんな訳で、昨晩は2時近くまで空ちゃんのおうちにいたので
今朝、シルバは9時過ぎまで起きる気配なし。
シルバを起こしたのなんて初めてです。しっかもなかなか起きないし(笑)

やっと起きだして、先ほど初散歩を終えてきました。

今日は夜、旦那の実家に行くのでシルバは私の実家にお泊りです。
昨日に引き続き大興奮は避けられないので、年末年始はシルバにとっても特別な日になりそうです(^_^)v
明日もよく寝るかな?

写真の編集が間に合わないので「年賀状の写真」で新年のご挨拶☆
CIMG6104.jpg

7ヶ月にして体重13㌔!!今年もよろしくお願いします☆

