ここのところ更新が滞ってますね・・・σ(TεT;)
写真はたくさん貯まってるのにな~。いかん、いかん!!

そんな訳で、先週の日曜日に近所の物産展的なイベント(散歩コースの公園でやってました!)で群馬県のキャラクター、ゆうまちゃんに遭遇!!一緒にとってもらっちゃいました。

080427_092559.jpg


直前までゆうまちゃんに興味津々だったくせに・・・。横向いてるし○| ̄|_
ほんとはG-FIVEとも一緒に撮りたかったんだけど、残念ながら時間が合いませんでした・・・。中身らしきお兄さんはとび蹴りの練習してたんですけどね~w☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

すみません。ひろぽんさんへどうしても伝えたくて記事UPしちゃいました。

まだシルバが9㌔台だった頃の一枚・・・。
この服、翔太くんとおそろいじゃ~ありません?!

siruba花無し1


この頃おそろしく成長が早くて、2週間ほどで着られなくなってしまった、幻のお洋服です(笑)

上州コギ族のシルバにとっては、ドライブは必須です。
小さい頃から慣れさせていたせいか、車はぜんぜん平気☆

ドライブ、といっても行き先はたいてい私か旦那の実家なんですが(・ω・;A)アセアセ…
どちらも車で30~40分くらいの距離です。

先週の日曜日。旦那の実家に行ったので、その時の様子でシルバのドライブ事情をご紹介♪

CIMG6491-1.jpg


我が家の玄関にどどぉ~んと置いてあるシルバのバリケン。初代バリケンはだいぶ早い段階で御役御免(笑)10~12㌔が限界だったみたいです。予想外の巨大化にS→Mサイズに買い替えました(汗)DOG DEPTで買ったステッカーもしっかり張替え(^_^)v
これがドライブには欠かせない☆


CIMG6480-1.jpg


こちらもう一台の愛車、三菱 i (アイ)。
インプはハイオクだから普段乗りはこちらです。(ガソリン代、またあがりそうですね~(-_-;))
あ、後部のガラス気づきました?

CIMG6479-1.jpg


こちらもシルバを迎えてすぐわざわざ軽井沢のDOG DEPTに買いに行ったステッカー。
コギマニア全開です(笑)

さてさて、シルバのバリケンくん。たいていはトランクか後部座席に乗せます。
今回はトランクへ。

CIMG6478-1.jpg


でかすぎてシート倒さないと乗らないの(>_<)さらにシートベルトでしっかり固定してます!

お洋服着て、車に乗る=楽しいところに行ける!
という方程式がシルバの中に出来上がっているのか、素直に入ってあとは到着までおとなしいです。
一度バリケンに入れないで乗せたこともあるのですが、それは落ち着かないみたい。わたしも運転がうまいほうではないので、バリケンに入っていてくれるほうが運転に集中できて安心なんですけどね。

シルバのドライブスタイルはこんな感じ。今日もお出かけしたかったのにあいにくの雨!私が休みの日って結構雨率高いんですよね~(´Д`)~3

ちなみに!
旦那の実家のとなりにはこお~んな広い敷地があります。消防団の練習場とか。

CIMG6482-1.jpg


日曜日はここで思いっきり走ってご満悦でしたね~。
写真は旦那の弟、Mさんとその同僚の方の息子さん。どんなつながり?!って感じなんですがw
実はこちらの同僚の方もコギオーナーでして。シルバが遊びにきた!ということで会いにきてくれたんです。残念ながら諸事情によりコギちゃんはお留守番でしたが。近いうちに会いに行きた~い!!

CIMG6487-1.jpg


こちらでもデッキ犬♪ご機嫌ですな。また遊びに来ようね!!





CIMG6489.jpg


コーギー愛好家さんから手作りお洋服送っていただきました☆(ちょっと眠いモードです(・ω・;A)アセアセ…)

恥ずかしながら、カレンダーの型紙をお送りしたのですが、先日ふう太くんとおそろいのお洋服が届きました。ふう太くんはシルバより1ヶ月おにいちゃんのデカコギ仲間です。おうちが近かったら是非並んで写真撮りたかったな~。なんか、おそろいってうれしいですよね(*^_^*)私ももう少し上手に縫えるようになったらシルバとのおそろい服送ってもいいですか?ううっ。せめてまっすぐ縫えるようになったら・・・・σ(TεT;)

こちらのお洋服。すっごくお上手で、売り物みたい!!旦那からはよそ行きにしろという指令が出ております。大事に着させていただきますね♪ありがとうございました!

午後、お散歩中。

また目やにつけて~!

と、顔をぬぐっても取れない・・・。う・・・。これは!!
CIMG6474.jpg

目の上。まゆ毛のちょい下の黒い点。はい、コレ見たことあります。ダニだよ○| ̄|_

とりあえず、そのまま近所の獣医さんへ直行。フロントラインをつけてもらい、またもスーパーサイヤ人のように毛を立たせているシルバくん(笑)

獣医さんは「今年は早いよ~」って言ってました。一応、虫除けのアロマスプレーはしていたけどダニには効かなかったみたいですね(-_-;)とりあえず来月も体重量りがてらフロントラインをもらいに来ることに。

体重
。はい。量ってもらいましたよ。15.38㌔

思ったより重くないでしょ。多分止まったかも、です。
しっかしフロントラインは10~20㌔用だから2100円(泣)まあ、コレでシルバがダニから守られるならよしとしよう。
やっぱ、田舎だから草むら多いし。どうしてもダニからは逃げ切れないのね~。


さてさて。
ここのところの暖かさで、近所のハナミズキが咲き始めました。
DCF_00.jpg

ああ~、ハナミズキが見えない~(汗)

DCF_005.jpg

携帯で撮ったからだいぶ暗いですね~。白いハナミズキのお花がたくさん咲いています。

ちょっと高めのところに乗せたもののやっぱり高い木とのコラボレートを撮るのはむずかしい~(>_<)

シルバはおうちの中ではほとんどケージの中。
寝る時ももちろんケージです。

階段下のシルバの寝室。夜、階段を降りるとたいていこんな感じ。

CIMG6469.jpg
んん・・・?

緊張感まるでなし(笑)
我が家ではこの状態を「樽」と呼んでます。

CIMG6468.jpg
なんすか~? 

迷惑そうだな~(・ω・;A) 

シルバ的には・・・

CIMG6471.jpg
 もう・・・

CIMG6470.jpg

寝てるんで勘弁してくださいよ・・・

って、感じでしょうか(笑)

CIMG6465.jpg


ある意味、シャコタン仲間(笑) ・・・いや。うちのインプくんはそれほどシャコタンではないけれど。

チューリップ。まずは黄色と白が咲きました☆立ち姿が美しい~!!
さらにさらに赤のお花が咲きそうです。こちらは丈が短くてかわいらしい♪(←あら、さらにシャコタン?)


そして番外編(?)
CIMG6462.jpg
ウインクシルバ☆

あ、お気づきの方、いらっしゃるかしら・・・。また、リード新しくなりました(笑)

CIMG6452.jpg
やっぱり似合うな~。柴犬とさくら。

CIMG6458.jpg
菜の花もきれい~♪

この時期のお散歩はお花がたくさんで楽しいね。・・・でも2匹ともお花には興味ないけど(・ω・;A)アセアセ…

CIMG6433.jpg
秋に植えたチューリップが咲きそうです♪

CIMG6434.jpg
こうみると、シルバも大きくなったなぁ・・・。




さてさて。昨日は全国都市緑化ぐんまフェアの高崎会場へ行ってきました。
徒歩でも1時間かからないくらいなのでシルバを連れて行こうか悩んだのですが、どのチラシを見ても犬OKの文字がないのでとりあえず旦那とふたりで行くことに。

CIMG6444.jpg

こちら、高崎のメイン会場です。やっぱり犬は入れず(-_-;)
でも入ってみて納得。会場が美しすぎる!!動物OKにしてしまうと、やっぱり台無しになってしまいそう・・・。シルバを連れていても花を食ってしまうんじゃないかとはらはらしちゃいそうだし(・ω・;A)

会場にはボランティアの方がたくさんいらっしゃって、手入れをしていたのですが、隙がないです。こんなにすばらしい会場になるのはスタッフの方のおかげなんですね☆このイベントにかける群馬県の気合がびしびし感じられます。いや、ほんとにすばらしい!!

春のぽかぽか陽気も手伝って、会場内の散策はほんと気持ちよかったです~☆

花壇で作った各県の紹介があったのですが、私が一番ツボだったのはコレ(笑)↓
CIMG6442.jpg
名古屋コーチン・・・。なんて堂々たる姿・・・。

他にもちょっと笑えるものや、シンボルをかたどったものも。他県からの来場者もこういうのがあると楽しめますよね~。(全県ではなかったみたいですが)

そして、このフェアは屋上緑化や壁面緑化なども紹介しています。
CIMG6443.jpg
犬小屋にまで屋根緑化?!中にいるのはコーギーちゃんだぁ!!

CIMG6447.jpg
会場の周りのさくらも満開です。


シティーギャラリーでは群馬を代表する画家星野富弘先生の絵画展が開かれていました。今更言うまでもないのですが、絵はもちろん、そこに綴られている詩がとてもすばらしいんです。久しぶりに富弘先生の絵画展に行ったのですが、やっぱりいいですね。本当に穏やかな気持ちになれます。

このイベント、6月まで開かれています。高崎だけでなく前橋にもメイン会場があり、また県内多数のサテライト会場もあります。他の会場にも出かけてみたいです(o>v<)o

お近くの方、忙しい生活の中でのちょっとした息抜きにいかがですか~?
あ。もし、高崎会場にお越しの際はシルバにも会っていってくださいね(笑)車なら10分かからないので!!

