更新が遅れております。
梅雨で雨が降り続く中、シルバは元気に過ごしております!!

実は先週金曜日。夕方、仕事の後敷島公園にシルバを連れて行ったところ、なにやらやばい虫に刺されまして。・・・私が(-_-;)
左足首が当社比1.5倍に腫れあがっております(泣)お散歩も旦那にお任せ状態です。

もともと虫に刺されやすいばかりか、ありえない腫れかたをする私。でも今回はひどい。ひどすぎる!!!
土曜日、日曜日、そして今日とだんだん腫れがひどくなって歩くのも一苦労。ついに仕事休んで皮膚科受診ですよ。

「掻いたところからばい菌が入ってしまって、腫れあがった」

らしい。そりゃ、看護婦さんも爆笑ですよ。ひどいもん!

DCF_0015_20080630182450.jpg


爆笑写真はこちら↑
同じ人間の足です(>_<)足首の辺りは包帯を巻いてますが、足先は何もしてません。なんか常にしびれてるし。靴はけないし。

いやいや。さすがは群馬。気をつけないといけませんね。
ちなみに一緒に行った旦那は無傷です(笑)シルバもフィラリアの薬を飲んでるから大丈夫だと思うけど・・・。
でもでもこれからは虫除けと完全防備は必須だわ。シルバも虫除けアロマで予防しなければ!!皆さんも気をつけてくださいね~σ(TεT;)

鬼の押出し~
・・・とつい口ずさんでしまった方。高崎近辺で巨コギを見かけたらぜひ声をかけてください(笑)

そんな訳で(?)、軽井沢スカイランドパークを後にした私達が向かった先は鬼押出し園。昔々浅間山が噴火した時の溶岩がごろごろしてます。
CIMG6684a.jpg

こちら、入場料を払うと園内散策できるのですが、完全なる群馬県民の私達は若い頃見学済みのため、とりあえず駐車場の周りをうろうろすることに。

CIMG6691a.jpg

うろうろ・・・。

すると、記念撮影にもってこいの場所が!!!
CIMG6693a.jpg

完全に雪が溶けた浅間山をバックにチ~ズ☆さすが平日。あまり人がいないからなせる行動です。

さてさて、続きまして。車で少し登ったところの浅間山火山博物館へ。こちら、昔展望台だったところが巨大な廃墟になってまして。旦那がどうしても気になるということで立ち寄ってみました。

でも、この廃墟。霊感が全くない私なのですが、なんだか余計なものが写ってしまっては困るので写真は撮れませんでした(・ω・;A)アセアセ…

しかし、この廃墟を確認できた旦那は満足げ。ついでに散策と思ったのですが、あまりの階段の多さと登山ちっくな遊歩道に怖気づき、展望台(散策路はいってすぐ)のところで断念(>_<)

CIMG6695a.jpg

一応記念撮影を。このゴツゴツした岩、溶岩ですよ~。

CIMG6696a.jpg

今、このあたりはつつじがキレイに咲いてます♪

CIMG6698a.jpg

上りはおとうちゃんに抱っこしてもらったけど(シルバは階段登れないのです)、下りは頑張っておりてました。ゆっくり、ゆっくりですが(笑)腰に負担がかかるから、段差の上り下りはあまりさせてないんです。だから、ちょっと怖いんだよねw

この時点でかなりバテバテの一行。群馬県北部にもかかわらず、この日はすごく暑かったんです!!
みんなで水をがぶ飲みして、こちらを後にしました。

そして、お約束のアウトレットへGO☆
続きは後ほどお届けします!!!




お金のかからないレジャー、軽井沢にすっかりはまってしまった私達。
昨日は軽井沢スカイパークへ行ってきました~。

今回は北軽井沢のため、少々長旅の「車で2時間弱」。
途中、峠の茶屋なる場所でトイレ休憩の後、スカイパークへGO!

CIMG6682a.jpg

駐車場はがらがら~。スキーシーズン終了後メンテナンスの作業員の方々以外は誰もいません。
さすが平日!ドッグランのトップシーズンは梅雨明けの7月からみたいで、6月中は平日ほぼ貸しきり状態らしいですよ。

CIMG6650a.jpg

入場料はわんこ1匹500円のみ。こちらの箱にちゃりん♪と。

CIMG6652a.jpg

完全貸しきり状態のため、シルバをランに放牧しつつ、コンビニで買ってきたお昼で腹ごしらえ。もちろん粗相をしたらすぐ片付けられるように監視も忘れず☆

でも置いてきぼりがさびしいのか、ずっとこの位置で待ってましたよ。シルバさん・・・。

CIMG6676a.jpg

こちらランの入り口。小型犬用のランもめっちゃひろいですよ!

CIMG6656a.jpg

スキー場なのでゆるやかな傾斜地。ランの端っこに一足先に行っているおとうちゃんのところへ登ります。

CIMG6655a.jpg

シャコタンにのぼりはきついです(汗)

CIMG6657a.jpg

待ってください~。(微妙な段差があるため、どうにかして回避したいシルバさんw)

CIMG6658a.jpg

・・・もう少し。

CIMG6659a.jpg

もう少し!!

CIMG6660a.jpg

着きました~!!!

CIMG6662a.jpg

高いところは気持ちいいですね~♪

CIMG6664a.jpg

帰りは楽チンです~☆

CIMG6665a.jpg

おとうちゃん、おかあちゃん、遅いです。迎えにキマシタ。(こんなことしてるからバテるのでは・・・)

CIMG6671a.jpg

テケテケテケテケ・・・・。

CIMG6675a.jpg

給水タイム☆
ゆっくり30分は歩いたかな?飼い主もへとへと!

そうそう。ちゃんと水皿も用意してありました。足洗い場もあるので心置きなく遊べます!
CIMG6677a.jpg

CIMG6678a.jpg


後片付け中、シルバはテーブル横でおりこうしてました。
CIMG6680a.jpg

CIMG6681a.jpg

テーブル横に繋留用のフックもあります。こちらの骨型金具は前回旧軽井沢を散策中、使っている方を見かけて欲しくなり、ネットで購入したものです♪(このハーネス+リードと共に!)
かわいいし、結構便利ですよ(^_^)b

CIMG6648a.jpg

さてさて。このあとは上毛カルタでおなじみのあの場所へ行ってきました。(群馬にお住まいの方なら位置関係ですぐ分かってしまいますね(・ω・;A)アセアセ…)

続きは後ほど!!!


今日は夕方のお散歩がてら敷島へ。川沿いの芝生エリアで遊びました~。
DCF_0010a.jpg

ひっろ~い♪いっぱい走ったね!!!

本日、敷島球場でBCリーグの群馬ダイヤモンドペガサス×新潟アルビレックスの試合がありました。
ダイヤモンドペガサスは今年設立された群馬のチームなんですけど、只今アルビレックスと首位争いしているんです~♪(今日は負けましたが・・・σ(TεT;))

そんな訳でシルバ連れなので球場には入れないけど、雰囲気を味わうために球場方面へお散歩。

DCF_0013a.jpg

こちら、選手用の移動バスなのですが、このイラストはもうお分かりの通り「タッチ」で有名なあだち充さんです!なんと群馬出身なんですよ。昨年甲子園に出場した群馬代表の前橋商業高校は応援グッズのうちわにイラストが描いてありましたね。(どこまで群馬LOVEなんだ・・・(-_-;))

ダイヤモンドペガサスさん。シルバを球団のベースボールドッグにしてくれませんか?ボールを咥えたら離さないけど(←だめじゃん)、よだれすごいけど(←?!)でも笑顔なら・・・・。

おっと。つい暴走してしまいました(・ω・;A)アセアセ…つ~か、シルバネタ少なっ(笑)
軌道修正不可能のため、今日はこの辺で。おやすみなさい!

群馬、しかも高崎に住んでいながら足を踏み入れたことがなかった敷島公園
わんこを飼ったら是非散歩させたい群馬の聖地(?)敷島公園

そう、公園といえば。
高崎市の公園はわんこ禁止が多い!!!
自宅近くの公園もその例外ではないのですが。

市外の公園ではまだまだワンコOKなところが多いんです。
敷島公園もそのひとつ。しかも敷地が半端なくひろ~い☆

昨日は今更ながら敷島公園へ行ってみました。軽井ざわんこに続き、敷島わんこデビュー戦よ!!

CIMG6601a.jpg

公園ってたのし~♪車も来ないし~♪
シルバのテンションはあがりっぱなし(笑)

CIMG6605a.jpg

池もあります。
水大好きなシルバはがぜんやる気w

CIMG6610a.jpg

緑化フェア中のため、公園内もお花がきれいに咲いていました。
バラ園はわんこNGのため、入り口近くの花壇で記念撮影。

CIMG6620a.jpg

初夏の小川は気持ちいい☆でも流れる水にはちょっとびびりぎみ?(笑顔 BUT 耳が下がり気味w)

CIMG6626a.jpg

小高い丘から見下ろす巨コギ。みなさん、お散歩ですか~?

CIMG6630a.jpg

うひょ~!(意味不明なテンション)

CIMG6631a.jpg

うっひょひょ~い!!(さらに意味不明)

CIMG6632a.jpg

そんな高いところ、無理です。
池にかかった太鼓橋は渡れずじまい(笑)

CIMG6637a.jpg

理解不能な噴水オブジェに乗って記念撮影。

そんなこんなで夕方のひと時を敷島で満喫した私達。車で30分くらいなのに何で来なかったかね~。
実はこの日、散策中に会社の同僚に遭遇!
「顔のでかい犬がいる~!って思ったら、ぶんさんが連れてた!!」
だそうだ。○| ̄|_

確かに、この日3匹のコギに会ったけどみんな小さめ。というかシルバがでかすぎ?
最近、抜け毛大会のせいかシルバが小さくなった気がしていたのだけど・・・。気のせいだったみたいね(笑)
懲りずにまた来ようね~☆タダだし。(爆)



DCF_0007_convert_20080602065121.jpg

前日のシャンプーでかなり抜けやすくなっていたシルバさんのアンダーコート。
この量の抜け毛を見るのは今年何回目だろう・・・。
抜け毛大会、いつまで続くんですかぁ~σ(TεT;)

