CIMG6721a.jpg


成犬になってから初めてシャンプーに出しました!
お髭カットもばっちり。ブラッシングも念入りにしてもらったのでちょっと細めに見えますo(>▽<)o

そして、「コーギーちゃんはお尻を丸くできますよ~」ということでボボ尻からの華麗なる転身♪

CIMG6726a.jpg


ぷぷぷ・・・(≧3≦) =3

CIMG6727a.jpg


あの・・・。

CIMG6730a.jpg


あまりにもボボ尻暦が長かったせいか、飼い主のみならず親族の笑いネタになってしまったシルバさん。(←写メで送った)もう散歩中なんか尻に釘付けなんですけど~☆

抜け毛大会を終わらせるために今回シャンプーに出したので、次回はいつ拝めるか分からない桃尻。
今のうちにたくさん笑わせていただきます(≧ω≦)ノノノ

さてさて、ここのところブログ村でにわかに流行っている(?)相性診断。
結構気軽にやってみました所、こんな結果が・・・。

まずは旦那。

あなたの性格
理想高き、岩のような人
あなたは、のんびりした落ち着きがあり、暖かく親しみのある人です。
束縛されるのは大嫌いで、自由を求め、自尊心も高く、自分の意思をしっかり持っています。
愛犬に対しては、豊かな愛情としっかりしつけをけじめをつけて行いたいと考えています。
接し方ではいろいろと思い悩むこともありますが、一つ一つ乗り越えていくことで、あなた自身を成長させていくでしょう。

愛犬の性格
責任感強く、愛情豊か
賢く、行動的で、冷静。
飼い主には非常に忠実で、責任感もあり、愛情豊かです。

愛犬の姓名診断
責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性
91%
理想的なパートナー
あなたにとって愛犬は、まさに理想のパートナーです。
あなたとは深い信頼関係で結ばれ、愛情豊かで献身的。
あなたも、愛犬との時間を多く作って愛情を持って接してあげましょう。

****************************************

確かに!シルバに対して結構厳しい旦那。でも、けじめをつけているせいか遊んでいる時やなでている時は明らかに私のときよりデレデレでうれしそうなんですよ。

CIMG6662a.jpg

91%だけに、2人の間には何か通じるものがあるに違いない・・・w

それにシルバの性格。「マイペースで頑固」って、まさに当たってるんですけど!!最近じゃあ「骨ガム」やら固いおやつは何が気に入らないのか絶対に食べないし(笑)

なんか、私の結果って見たくないんですけど。って感じでやってみると・・・。


あなたの性格
人脈が最大の財産、穏やかな平和主義者
あなたは、理性と感情の両方にバランスを保てる人で、穏やかで平和な人柄です。
人との交流も深く広く、末長くつきあう人も多いでしょう。人脈はあなたにとって最大の財産となります。
客観的な考え方は苦手で、気分的な好き嫌いやその場の直感的な判断に頼るため、こまかく計画を積み重ねて行くことはできません。ものごとの機敏な処理や、分析的で厳密な結論を導き出すのは特に苦手です。
感受性が豊かで、直感力に優れているのですが、いつも周りの評価を気にしているところがあり、気迷いが少なくありません。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切っている部分があります。
しつけ管理や健康管理にはしっかり取り組むでしょう。周囲の評価を気にしすぎ、愛犬に厳しく当たってしまうことも。

あなたと愛犬の相性
74%
癒される存在
あなたにとって愛犬は、癒しの対象です。
落ち込んだり、ストレスをためて帰ってきたときに、あなたは愛犬に元気と愛情をもらうでしょう。
その反面、あなたが元気なときは、愛犬のペースに付き合ってあげるようにしましょう。

****************************************

・・・・はい?

CIMG6699a.jpg

74%の微妙な関係w

予想をはるかに超えて相性ワル!!!
「愛犬に癒されている」かぁ・・・。そうなんですよ。仕事から帰って来て、疲れているはずなんだけどシルバのコギスマイルを見ると「散歩いくか~♪」って気分になってしまうし。シルバに癒されている場面は数知れず。

なんとなくこの結果が完全否定できない部分があります(汗)

まあ、せっかく子育ても落ち着いたし。ここで接し方変える気もないのですけどね(笑)

CIMG6716a.jpg


咥えタバコバリっこボーン(豚のあばら骨)で渋くきめるシルバさん。

・・・でも真相は。あばら骨をあげたら、パクっと咥えデッキの端へ行き、この状態で10分以上たそがれていました(笑)なぜだ!シルバ!!!

