20090528102811
今日でシルバも2歳です(^-^)早いなぁ~。

せっかくのお誕生日だけど私も旦那も仕事でいつも通りのお留守番犬。今度の休みにお出かけしようね!


写真はお出かけ先で我が家のように爆睡するシルバさんです(笑)

なぜ驚いているんだろう・・・?

抜け毛大会も盛んな今日この頃。
寒さにはめっぽう強いシルバさんの苦手な季節がやってきます。

そう、夏!!

少しでも涼しくするためには、どうしようかと考えた結果。
デッキを緑化することにしました。

で、先日ガーデニングのお店に行って買ってきちゃいました♪
CIMG7311.jpg

初寄せ植え(旦那作)と昨年から欲しかった水盤!
これで少しはましかな~。緑化計画、まだまだ続く予定です(*^_^*)

CIMG7309.jpg

CIMG7310.jpg

そして。
シルバのおもちゃ類を一気に片付けるため、IKEAで買った整理箱。
椅子にもなって結構便利☆

CIMG7312.jpg
さらにさらに。シルバは気づいていないし、これからも分からないと思いますが(笑)
旦那がおうちの屋根を塗りなおしてくれました。


*****************************************

そして本日はシャンプーDAY。
雨が続いてめっきり汚コギだったシルバさんも見違えるようにキレイになりました!
それにしても抜け毛がすごい・・・。今日もトリミングにだそうか、はたまたセルフウォッシュに連れて行って洗おうか、散々悩んだ結果自宅シャンプーだったのですが。

風呂と洗面所の大掃除できましたよ(笑)

トリミング。もうちょっと安いところがあればいいな~と思う今日この頃です。




20090514211426
20090514211417
今年は近所の公園へ、お散歩がてら行ってきました~ (^ヘ^)v

「飼い主さん、頭の方押さえてくださ~い」
と、一瞬で注射修了!!さすが、早業!!!

鑑札と犬シール、そして今年は「ふん害撲滅」シールも貰いました☆

結構はっとさせられるこのシール。我が家もきちんと貼らせてもらいました。犬マークは必ず貼るし…。意外と効果あるかもしれませんね、これ(^_-)db(-_^)
いや、あってほしい~!!

20090506100910
20090506100901
20090506100853
外犬シルバさん(の飼い主)にとって、厄介なのが雨。普段は雨予報を見てビニールシートで雨よけしてます。これはかなり有効なのだけど、突然の雨には対応できなくてそこが問題でした。


が!
このGW、旦那のお父さんがデッキに屋根をつけてくれました~o(^o^)o3日がかりですごく大変だったみたいです。ほんとうに感謝!!

今日はちょうど雨。やっぱ開放感が違います☆いい感じ(^-^)v


シルバさん、ますます快適生活だね~☆我が家のウッドデッキはすっかりシルバ仕様です(笑)

20090503154344
フィラリアのお薬、肉バージョン(笑)

食い付きが違います(^-^)vシルバの体重だとLサイズ。巨コギで良かったねぇ、シルバさんw

※シルバは私の膝の上にいます。撮りづらい~(>_<)

