朝のお散歩は片道15分くらいの伊豆山神社へ。
高台なので景色もいいし、坂道で適度に運動もできてGOOD!

CIMG7809small.jpg
昨日の疲れもなんのその。軽快な足取り♪

CIMG7813small.jpg
なんと!階段の下り、できちゃいました。アクティブ犬の才能開花!?

CIMG7814small.jpg
お約束、側溝にはまるシルバw

この後お宿に戻って、朝食。シルバもいるので9時過ぎにはチェックアウトして、いざ出発!!

CIMG7819small.jpg
の、前にお宿の前で写真とってもらいました~。来年の年賀状はこれで決まり☆


で、向かった先は。伊豆山を下った先にある熱海の海~!!
シルバ、海は初体験♪
CIMG7820small.jpg
さっき下り階段大丈夫だったのに。もう抱っこですw

CIMG7821small.jpg
スロープ発見!!これなら楽々。

CIMG7822small.jpg
波にびっくり(笑)海に入るのはまた今度。洗う場所もなさそうだしね~。

CIMG7825small.jpg
たそがれる男達。

その後、群馬に向かいつつドライブ。芦ノ湖で休憩。

CIMG7830small.jpg
景色には興味ありませんw

御殿場アウトレットに立ち寄ってお昼タイム。
シルバは結構ぐったりしていたので、こちらも車でお留守番。

そして東名の足柄SAで休憩。

CIMG7834small.jpg
こちらも広い散歩スペースあり。紅葉がちょうどいい感じ!

CIMG7833small.jpg
シルバVS猫!!!


そんなこんなで初めてのお泊り旅行は無事終了。
宿でもいい子にできることが分かったし、また連れて行ってもらおうね~☆

さてさて。ラビスタ伊豆山に到着~。
早速チェックインをしてお部屋へ。こちらのお宿は犬連れの方だけでないのでロビーは共同スペース。なので、わたしがチェックインしている間、旦那&シルバはエレベーター前のスペースで少々お待ちいただくことに。
すると、おばちゃまたちに囲まれている声が~(笑)ゆっくり話をしてあげると犬は言葉を理解するのよ~とか、なにやらうんちくを教えていただいたようですw

今回のお部屋は3階。コンドミニアムタイプなので普通のマンションのお部屋みたいです。
シルバは最後までエレベーターがへっぴり腰でしたねw
でもお部屋ではのりのり~♪
CIMG7789small.jpg
ケージもちゃんとありました。一応いつも入ってるバリケンも持っていったのですが、必要なかったです。

CIMG7794small.jpg
そして、お掃除セット&トイレシートも。えさ皿と水のみ皿も完備です。

CIMG7816small.jpg
こちらのお宿はワンコの足洗い場にタオルもきちんとあるので、ほんと至れり尽くせり。


この後お風呂、そして食事へ。
食事会場は犬不可なのでシルバはケージでお留守番。
ラビスタ系列のお宿はお食事がいいいんですよね♪期待を裏切らず、ハーフバイキングで天ぷらは揚げたて食べ放題!伊豆なので美味しいお魚もたっぷりで、もう満足です(人´∀`).☆.。.:*・°
そうそう、こちらのお宿は22:30~23:30の間に『夜鳴きそば』なるラーメンを無料でふるまってくれます。ちょうど小腹がすいたころにうれしいサービス☆

CIMG7802small.jpg
さてシルバさん。お父ちゃんのお膝でぐったり~。

CIMG7803small.jpg
そしてぽてぽて移動したと思ったら、ぱったりw

CIMG7804small.jpg
そして樽(爆)

この後ケージでぐっすりでしたよ。朝もいつもなら開けろ騒ぎするのに、私達が起きてもまだごろごろしてたので、かなり疲れたんでしょうね~。
そして、朝のお散歩は次回!!

久しぶりの更新です(・ω・;A)アセアセ…

11月9日から1泊で伊豆旅行に行ってきたのでご報告です!
当日まで全く出かける予定はなかったのですが、せっかく早起きしたし、天気もいいしとのことでとりあえずネットで犬お泊りOKの宿検索♪
ただ、お泊り初だったのでちょっと不安だったんですけどね・・。

そしてHITしたのがラビスタ伊豆山ゆこゆこネットで当日受付も大丈夫のようなので9時の受付開始を待って電話予約しました(^_^)v
こちらはわんこグッズはほとんど用意してもらってあって、えさだけ持っていけばOK。しかも大型犬まで受け入れ可なので、巨コギシルバも安心かな~と。


で、宿泊先も決まったところで準備して出発!!群馬から伊豆なのでシルバ初めての長時間ドライブ。休み休みで向かいました。

CIMG7767small.jpg
最初の休憩所、高坂SA。こちら下り線にドッグランがあるのですが、上りでも利用可能です。(ちょっと離れてます)

CIMG7770small.jpg
貸しきり状態でノリノリのシルバさん。

CIMG7773small.jpg
犬連れ高速って初めてだったんですけど、結構ペット排泄物専用ゴミ箱が設置されているところ多いんですね。ここまでしてもらうと、後はもう飼い主のマナーが問われてしまうところ。

CIMG7774small.jpg
1時間に1回ぐらい休みを入れていたので、シルバも終始この笑顔でした!!

CIMG7779small.jpg
せっかくだから寄り道を、ということで小田原城。こちらは天守閣犬NGなのでシルバは車でお留守番でした。

このあと今晩のお宿、ラビスタ伊豆山へGO!だいぶゆっくり走ってしまったのでチェックインは17:00過ぎ。つづきは次回へ~。

