毎年恒例、フィラリア薬投与の季節がやってまいりました。

シルバは、というと。

大好物です!!!(笑)



いや、肉ですから。彼にとっては(^^ゞ お座りして待ってます(笑)


にもかかわらず。先日お薬をもらいに行ったときはもう大変!!(汗)

シーズン初めは血液検査をして、フィラリアに感染していないことを確認してから
投与開始するのですが。



暴れる、暴れる、暴れる・・・(=_=)



いつもは注射も、採血も看護士さんに甘えているうちに終わっているのに、
今回はなかなか採血できず・・・。

女医さんと女性の看護士さんで断念

    ↓

男性の先生と看護士さんで断念

    ↓

男性の先生と看護士さん、そして女医さん3人がかりでやっと採血・・・(T_T)


もう~、ほんとご迷惑かけてすみません(汗)
と、平謝りで帰ってきました。

頼むよ、シルバさん!!!! 


と、これまでは5月11日のお話。

で、本日13日は年に一度の狂犬病予防接種でした。

今年は仕事も休みなので、近所の公園へ行ってきました。10:00~10:20という微妙な時間配分の為、
パトロールしたいシルバをなだめつつ、さっさと公園へ。

獣医さんに注射されたのも気付かず(笑)、他のわんちゃんに愛想を振りまいとりました!!



それにしても、鑑札。もうちょっと小さくとか、つけやすくならないかなぁ・・・(=_=)
高崎市に要望だしてみようかな。
スポンサーサイト

昨日日帰りで行ってきました~(o^^o)

今回も、11時くらいに軽井沢行きが決定(笑)結構近ばなので、いつも突然決まります。

まずはランチを食べにDOG DEPTへ。相変わらずのステキ空間です。シルバはここでササミの燻製を食す!!人間もOKなので味見しちゃいましたが…うまい!もちろん味つけしてないのですが、燻製の香ばしい香りがたまりません(o^^o)


ランチ食べたのでランは無料!!

その後、ハルニレテラスへ。
ショップを覗きたかったので、シルバはしばし車でお留守番(^^;;
ひととおり見てから、お散歩へ。

こちら川の水をがぶ飲みするシルバさん。必死すぎ(笑)


基本土の上なので、足とお腹はドロドロ~(>_<)せっかくこの間洗ったのにぃ!!

軽井沢は相変わらずわんこ連れにはもってこいの観光地。また行きたいな(^-^)



今回はトリミングに出したので、桃尻にしてもらいました☆彡



ぷぷぷ…

久しぶりのお出かけ日記です!

ここのところ私ども夫婦の休みがかなり合わず、しかもやっと合ったと思ったら、「雨」・・・(-_-)

などと、なかなかお出かけできなかったのですが。4/30にやっとシルバ連れドライブに行ってきましたよ~!!

お出かけ準備をしている時のシルバ。そわそわしすぎです(笑)


さて、今回の目的地は「茨城」
3月に北関東自動車道が開通して、わが群馬からぐっと近くなりました。

実は3月中に行く予定を立てていたのですが、震災と休みが合わないとでのびのびに。
今回も被災した土地に行くのはどうかとも思ったのですが。
GW前に何回か茨城のPR広告が入っていて、主要観光地はオープンしているとのこと。

やっぱり行ってみたい!!と思って、出かけることにしました(*^_^*)



そして、更新されていないナビを完全無視して(笑)北関東自動車道を突っ走ること2時間少々。
あっという間に、ひたち海浜公園へ。


(ここで群馬から利用の方へひとつご忠告。
こちら、驚くほどSA、PAがないので、思い付いたら寄っておくことをお勧めします!!!)

が、ここで誤算。
オープン時間を確認せず、しかも、「公園」だからいつでも入れるでしょ~と思いこみ、500円の駐車場へ入る。
で、9時半オープンを知り、入ることなく次の目的地へ・・・

なぜなら、着いたのが8時だったから!!!!(←どんだけ張り切って出かけてるんだ!)


ひたち海浜公園での散歩を断念し、次なる、そして今回最大の目的地「大洗海岸」へ。
途中、群馬にはないコンビニ「COCO」で手作りお総菜シリーズで朝ごはん。爆弾おにぎり、うまし。

大洗はあくまでも海岸メイン!!
9時ごろには着いたのだけど結構サーファーさんがいました。もちろんわんちゃんも♪

海なし県群馬のコーギー、シルバさんは波にびびる(笑)


飼い主としては海にばしゃばしゃ入る絵を期待したのですが・・・。
一時、大興奮で走りだす一面もあったのですが、終始てくてくてくてく。

途中、いろんなワンちゃんとすれ違い、一心不乱に穴を掘るコギちゃんに威嚇され、
それでも結構満足げなしるばさんでした(^_^;)


こちらはおまけ。海岸から駐車場への階段が登れず旦那に連行されるの図(おなじみの・・・)




その後、飼い主は「那珂湊」でランチ!
市場の回転ずしは感動~!!しゃりとネタのバランスが予想外。しゃりはおまけみたいに見える(笑)
私のお勧めは「海鮮軍艦」。メイクミラクルです。

写真のむきがおかしいのはご愛敬(^^ゞ
あら汁も、あらってこんなに身がついてるっけ??ってくらいボリューム満点。
あまりにも、豪華な回転寿司におなかも満足、後半は「次来た時に何を食べるか」を吟味してました!!


那珂湊でおなかいっぱいになり、市場でお土産をGET。
そして近くの「めんたいパーク」でお買いもの。
入口に震災直後の被災写真が展示してあり、
これだけの復興をこんな短期間で・・・と思わせるくらいの地元の方の力にただただ脱帽しました。

町を走っていると、瓦屋根が落ちていたり、道路が陥没していたり、あるお宅は2階部分が完全に落ちてしまって
下に停めてあった車がつぶれていたり。
震災の爪痕に唖然・・・。

でも、地元の皆さんの活気と笑顔に逆に励まされたり(*^_^*)



茨城ドライブは「鹿島神宮」~「あみプレミアムアウトレット」、そして北関東自動車道で帰宅というルートで
大満足の一日でした!!シルバもぐっすりでした(笑)


これからお出かけにいい季節です、茨城の旅、いかがですか?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。