お散歩もしやすい季節になりました(^-^) いつもよりロングの散歩の信号待ち。ペタンと伏せるシルバさん…って、ちょっとわかりづらいですな(^^;;



アイスノン+クーラーでご機嫌(^-^)



朝散歩は早朝じゃないと犬も飼い主も熱中症になりそうな今日この頃。

なのに寝坊してしまったため…



群馬の森でのんびり散歩。
木と土があるだけでここまで違うかぁ~ε-(´∀`; )



顔、曲がってるよ(笑)



連日の猛暑日。毎日の散歩も早朝と日が暮れてからになります。

最近は夜でも気温が下がらなくて、汗だくで散歩に行ってましたが今晩は風もあってとりあえず、まし、なほう。





ブレブレになるくらいシルバはいつも元気なんですけどね(笑)これが何より。



あちー。



いやいや、こんな日はプールですねぇ。



よっこいしょ。



極楽ぅ~( ´ ▽ ` )



今年も行ってきました!たんばらラベンダーパーク!!
うちから車で一時間ちょっと。ですが、シルバの熱中症には気をつけないと。我が家ではバリケンにひいたマットの下にアイスノンやら保冷剤やら入れて暑さ対策してます。トランクスペースは冷房届きづらいので。さらに、猛暑日の今日はクーラーボックスに予備の保冷剤と水も入れて万全です(^-^)v



いや~、日陰は涼しい!! 去年に引き続きリフトに乗らず、のんびり歩きました。



恒例の川で水のみ(笑)ここ、バシャバシャ入ります。かなり冷たいです。



登ったど~!!



ラベンダーソフト*\(^o^)/*



帰りの車内。爆睡でした(笑)



毎年恒例のたんばらラベンダーパーク!!



気持ちいいですよ~( ´ ▽ ` )ノ



暑~い。



21時過ぎても30℃ あるってどういう事? でもこれ以上待っても状況変わらなそうなので、夜散歩いってきます。

シルバはノリノリなんですがね(^_^;)

泊まり勤務なので、シルバさんの観察ができない T^T

おもしろ写メを見て癒されよう…。





すいかだよ~♪



器用にしゃくしゃく食べる、食べる…



あっと言う間に赤い部分がなくなる(笑)このへんで引き上げないと全部食べる勢いです…(^_^;)



ででーん(笑)



夜散歩前、浮かれ気味のシルバさんです。



早く行きましょ~♪

ところで、ニューアイテムが加わりました。



今日はお父ちゃんに冷え冷えマットを買ってもらったようです(^-^)

本日仕事のため、特にネタもないのでドライブの時のシルバさんの様子を…



後部座席を片側倒して、バリケンをセット。こちら、2代目です(^-^) 去年買い替えました。前回も同じサイズでした。



中の様子。乗ってすぐは興奮状態ですが、しばらくするとまったりします。車に乗る=楽しいところに行けるというのを覚えていて、乗ってしまうとおとなしいもんです。山道で爆睡してる事も(笑)

夏場は保冷剤をマットの下において冷え冷え状態に。マットはこちらも長年愛用のIKEAマット。シルバは6歳になりましたが、このドライブスタイルはずっと変わらないですね。

毎日の散歩前。
玄関開けて、中庭にいくと…



扉を早く開けてくださいと大興奮。



開けたら、なぜかおもちゃを持ってくる。



で、遊ぶ。



しばらく遊ぶ。



我にかえって、早くここを降ろしてくださいと催促。(今だこの段差はおりられないので抱っこでおろします)

こんなことを毎日、朝晩やってます(^-^)



でーん!!(笑)

昼寝なう。の写メが旦那から送られてきました。う、羨ましすぎる。この無防備感(T ^ T)

しばらくしたら、



見てるんなら、遊んでくださいよとばかりのガン見写メもきました(笑)

