昨日に引き続き、本日午前中もガレージ犬のシルバさん。
CIMG6757a.jpg
楽しみです♪

今日は少し涼しいとはいえ、汗だくになりながら旦那&旦那父が頑張ってくれました!(私?足手まといになるだけなのであえて手を出さずw)

そして、完成!
今回は完全外犬派となったシルバさんのためにウッドデッキ部分への入り口に立派な扉を付けてもらったんです♪

CIMG6760a.jpg

がっつりと固定されたこちらの扉、もう風で倒れることもありません!(ラティスのときは暴風でたおれてしまっていたんですよね)
ちなみにこちらの扉。犬小屋についていたウッドデッキ部分をリサイクルしたものです。(→こちら
このデッキ。シルバが乗るとぎしぎしいうので、シルバが乗らなくなり(大型犬用なのに強度弱すぎ!)最近ははずしていたんですよ。
それがこんなすばらしく生まれ変わりました!捨てなくてよかった~(*^_^*)

CIMG6763.jpg
デッキ側から見るとこんな感じ。これなら近所の子供にいたずらされることもないし!
・・・いや、されたことはないと思うのですけどね。留守の時に何かあっても嫌だな~とつねづね思っていたので!うち、塀が低いから敷地内に簡単に入れてしまうんです。(←更なる課題)

CIMG6764.jpg
あ、シルバさん。ど~も。お気に入りポイントからご挨拶ですか?

CIMG6765.jpg
いらっさ~い♪

CIMG6769.jpg
さらに犬小屋の奥に人がやっと通れるくらいの風抜けの隙間があるのですが。

CIMG6761.jpg
ここも風を通しつつ、いい感じに柵を作ってもらいました☆

CIMG6771.jpg
相変わらず、デッキからは降りられないシルバさんですが(笑)

CIMG6772.jpg
このいすの下も最近のお気に入りなんですよね。

CIMG6773.jpg
えへ!

これもすべてこの子のためなのよね。愛されてるのう~、シルバさん☆(人´∀`)
スポンサーサイト

しつけ方「講座」に行ってきました。

どんな寝相?!

comment iconコメント ( -6 )

愛溢れまくり

シルバ王良かったね~☆さすが、王だわ。愛され方が違うもの。翔太はいまだにほったて小屋に住んでるから(笑 それにしても立派なリフォームですね~。これでシルバ王も安心してお留守番できるね~☆うちも庭への出入り口のドアどうにかしないとなぁ、近所の子供が翔太を見に数人で庭の回りに来ることがあるので心配なのよねぇ(汗 

名前: ひろぽん [Edit] 2008-08-11 10:28

おされー!

ウッドデッキを扉にリサイクルしてしまうとは!!
そういう方法があるんですね。
デッキの色に似合ってかなりオサレですよね♪
こんないい環境にいるシルバくんが羨ましいですぅ(・ω・)
我が家も芝生じゃなくて(結構手入れが面倒くさいんです( ̄ー ̄;  )デッキにすれば良かったわぁ...( = =)

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-08-11 11:02

素敵に仕上がりましたねぇ~
すっごくオサレだわん♪
シルバくん、良かったね!!

これで心配事がなくなりましたね!!

名前: さくのかーちゃん [Edit] 2008-08-11 20:50

プロ顔負けの仕上がり具合ですね。
スゴイわー♪
我が家の直したい所がいっぱいあるんですが、旦那さん&旦那父さん、貸し出ししていただけないですかぁ~(笑)

それにこのウッドデッキ・・・
私がシルバさんと一緒に住みたいくらいです(*^^)v

はい、今日もシルバさんの笑顔に癒されましたぁー♪

名前: ななかな [Edit] 2008-08-15 16:00

すごぉい

シルバ君、立派な扉が付いて、安全、快適なデッキ暮らしですね。
これなら脱走の心配もないし、ヘンな犬が入り込んでくるなんてことも無いですよね。

しかし、日曜大工が得意ってうらやましい~~~。
うちは私がやるからとてもとても。大仕事はできまへん。
いいな~。

名前: なんママ [Edit] 2008-08-16 22:08

コメントありがとうございます☆

>ひろぽんさん
そうそう、結構私が心配だったのは「子供」。留守中に何かあっても困る~(>_<)と思っていたのでこれで安心です!

>コーギー愛好家さん
旦那父はエクステリアの達人なんですよ。なので旦那実家のお庭なんてすばらしいですよ!私は全く手を出していないんですけどね(汗)
コーギー愛好家さんのお宅のお庭、広いからウッドデッキも設置できるのでは?芝生&デッキ、これまたうらやましい環境ですよ~☆

>さくのかーちゃんさん
最近は家の中よりデッキのほうが居心地がいいみたい(笑)外犬がすっかり板についたシルバさんです。

>ななかなさん
夜は蚊取り線香炊いてデッキで夕涼みもしてます(^_^)vシルバがいない時はあまり出なかったデッキも大活躍してますよ~。
旦那&旦那父。絶対商売したほうがいいと思うんですがね(笑)AB型コンビだから仕上がりがとにかく丁寧ですよ☆

>なんママさん
コレだけ囲まれていると安心するのかほとんど吠えないんです。確かに「侵入者」の心配はないし、ここ、玄関から見て家の裏手なのでひと気もほとんどないんですよ。結果的にここがシルバのあんしんポイントになってるのかもしれないですね(^_^)v

名前: ぶん [Edit] 2008-08-18 05:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

