え?何か??



初代ダニっ子。空ちゃん。 ごめん、妹よ・・・


まさかね~。あれがダニだとは・・・(-_-;)
少しさかのぼってお話します。

昨日ケージの金網を取って掃除をしていたら端の方に黒いぶつぶつが大量に見つかったんです。しかも動いてるし(((゚Д゚;)y
まあ、シルバがうん○を散らかしたときにカスが周りに残っていてそれについた虫だろうと思って、そのときはあまり気にせず(?!)片付けました。

しかし今朝。シルバの目の上に大小の黒い点が。。。
ひとつは取れたけど、もうひとつのでかいのは取れない!!
そして取れた小さいほうをよくみると・・・

昨日の虫じゃあ~!!!

これは何かある。と思って初代ダニっ子の母(ぶんの妹)に聞いてみた。すると・・・。

ダニだね 

でも指でつぶしてもつぶれないし、その姿ったらカナブンをすげーちっちゃくしたみたいなんですけど!

いや、それダニだよ。

そうか・・。でも行きつけの獣医さんは日曜祝日は休診だし~。

でも早いほうがいいよね・・・。

どこいくの~?


ということで、初代ダニっ子(しつこい!)が通う獣医さんにいってきました。そこは土日祝日もやっているんです(^_^)v

そんなこんなでまたも約30分のドライブの末、病院へ行ったシルバ。

・・・行ってよかったです。ダニでした。

しかも目の上についていて取れなかった物を取ってもらったのですが、取るとき「ぶちっ」という音がして血が出ましたΣ(-`Д´-;)しかもそれはシルバの養分を吸ったでかいダニ!!!!!

そしてフロントラインをつけてもらって診察終了。
(首の付け根につけてもらったのだけど、なんかスーパーサイヤ人みたいに毛が立ってる・・・(≧3≦) =3)
わっかるかな~?わっかんないだろうな~。(古!)




行ってよかった(´Д`)~3 それに空ちゃんの紹介と言うことで初診料半額にしてもらったし。(ペット保険は1ヶ月しか入っていなかったので・・・)
今日は帰ってきてから、家中掃除機をかけました。
もちろんシルバはケージから出るの禁止!!(薬が効くまでのがまんね)


あ、そして。ついでに体重はかってもらったら5.15キロ!!
1ヶ月で2㌔も増えたよ・・・。シルバさんてば・・・○| ̄|_ 

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←ダニと闘いながら日々巨大化を続けているシルさんにぽちっとおねがいします。
スポンサーサイト

涼しいねぇ~(≧ω≦)

おまもり

