久しぶりのお出かけ日記です!

ここのところ私ども夫婦の休みがかなり合わず、しかもやっと合ったと思ったら、「雨」・・・(-_-)

などと、なかなかお出かけできなかったのですが。4/30にやっとシルバ連れドライブに行ってきましたよ~!!

お出かけ準備をしている時のシルバ。そわそわしすぎです(笑)


さて、今回の目的地は「茨城」
3月に北関東自動車道が開通して、わが群馬からぐっと近くなりました。

実は3月中に行く予定を立てていたのですが、震災と休みが合わないとでのびのびに。
今回も被災した土地に行くのはどうかとも思ったのですが。
GW前に何回か茨城のPR広告が入っていて、主要観光地はオープンしているとのこと。

やっぱり行ってみたい!!と思って、出かけることにしました(*^_^*)



そして、更新されていないナビを完全無視して(笑)北関東自動車道を突っ走ること2時間少々。
あっという間に、ひたち海浜公園へ。


(ここで群馬から利用の方へひとつご忠告。
こちら、驚くほどSA、PAがないので、思い付いたら寄っておくことをお勧めします!!!)

が、ここで誤算。
オープン時間を確認せず、しかも、「公園」だからいつでも入れるでしょ~と思いこみ、500円の駐車場へ入る。
で、9時半オープンを知り、入ることなく次の目的地へ・・・

なぜなら、着いたのが8時だったから!!!!(←どんだけ張り切って出かけてるんだ!)


ひたち海浜公園での散歩を断念し、次なる、そして今回最大の目的地「大洗海岸」へ。
途中、群馬にはないコンビニ「COCO」で手作りお総菜シリーズで朝ごはん。爆弾おにぎり、うまし。

大洗はあくまでも海岸メイン!!
9時ごろには着いたのだけど結構サーファーさんがいました。もちろんわんちゃんも♪

海なし県群馬のコーギー、シルバさんは波にびびる(笑)


飼い主としては海にばしゃばしゃ入る絵を期待したのですが・・・。
一時、大興奮で走りだす一面もあったのですが、終始てくてくてくてく。

途中、いろんなワンちゃんとすれ違い、一心不乱に穴を掘るコギちゃんに威嚇され、
それでも結構満足げなしるばさんでした(^_^;)


こちらはおまけ。海岸から駐車場への階段が登れず旦那に連行されるの図(おなじみの・・・)




その後、飼い主は「那珂湊」でランチ!
市場の回転ずしは感動~!!しゃりとネタのバランスが予想外。しゃりはおまけみたいに見える(笑)
私のお勧めは「海鮮軍艦」。メイクミラクルです。

写真のむきがおかしいのはご愛敬(^^ゞ
あら汁も、あらってこんなに身がついてるっけ??ってくらいボリューム満点。
あまりにも、豪華な回転寿司におなかも満足、後半は「次来た時に何を食べるか」を吟味してました!!


那珂湊でおなかいっぱいになり、市場でお土産をGET。
そして近くの「めんたいパーク」でお買いもの。
入口に震災直後の被災写真が展示してあり、
これだけの復興をこんな短期間で・・・と思わせるくらいの地元の方の力にただただ脱帽しました。

町を走っていると、瓦屋根が落ちていたり、道路が陥没していたり、あるお宅は2階部分が完全に落ちてしまって
下に停めてあった車がつぶれていたり。
震災の爪痕に唖然・・・。

でも、地元の皆さんの活気と笑顔に逆に励まされたり(*^_^*)



茨城ドライブは「鹿島神宮」~「あみプレミアムアウトレット」、そして北関東自動車道で帰宅というルートで
大満足の一日でした!!シルバもぐっすりでした(笑)


これからお出かけにいい季節です、茨城の旅、いかがですか?
スポンサーサイト

桃尻(o^^o)

はるのひととき。

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。