毎年恒例、フィラリア薬投与の季節がやってまいりました。

シルバは、というと。

大好物です!!!(笑)



いや、肉ですから。彼にとっては(^^ゞ お座りして待ってます(笑)


にもかかわらず。先日お薬をもらいに行ったときはもう大変!!(汗)

シーズン初めは血液検査をして、フィラリアに感染していないことを確認してから
投与開始するのですが。



暴れる、暴れる、暴れる・・・(=_=)



いつもは注射も、採血も看護士さんに甘えているうちに終わっているのに、
今回はなかなか採血できず・・・。

女医さんと女性の看護士さんで断念

    ↓

男性の先生と看護士さんで断念

    ↓

男性の先生と看護士さん、そして女医さん3人がかりでやっと採血・・・(T_T)


もう~、ほんとご迷惑かけてすみません(汗)
と、平謝りで帰ってきました。

頼むよ、シルバさん!!!! 


と、これまでは5月11日のお話。

で、本日13日は年に一度の狂犬病予防接種でした。

今年は仕事も休みなので、近所の公園へ行ってきました。10:00~10:20という微妙な時間配分の為、
パトロールしたいシルバをなだめつつ、さっさと公園へ。

獣医さんに注射されたのも気付かず(笑)、他のわんちゃんに愛想を振りまいとりました!!



それにしても、鑑札。もうちょっと小さくとか、つけやすくならないかなぁ・・・(=_=)
高崎市に要望だしてみようかな。
スポンサーサイト

夏バテにご注意!!

軽井沢!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






