ついにデッキ犬への道~最終章~となりました(笑)
最近は昼間ほとんど外で過ごしているシルバさん。デッキの小屋もだいぶなれました。
そんな訳で今回は犬小屋の紹介です

もともと、犬小屋は楽天でこれを購入しました。大型犬用です(^_^)b
bog-b-ss.jpg
楽天ショップ:ファミリーライフ



で、先日旦那のお父さんが素敵に改造してくれたんです

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
デッキの色に合わせてペンキで塗りなおしてくれました♪

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そしてスロープも手作りです♪
ビビリのシルバが楽に上り下りできるように傾斜をゆるくしてくれています!!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
さらにデッキ部分の柵を一部分、扉に改造♪
これでシルバが自由に行き来できます!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
普段は↑のシルバがいる辺りにトイレを置いています。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
上り下りもすぐ慣れましたよ♬

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
快適

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
そして我が家のデッキ唯一の出入り口には柵を設置。普段はリードに繋いでいるのでここまでシルバが来ることはあまりないのですが、一応留守にするときはチェーンロックもしておきます。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
仮にリードがはずれてしまっても、シルバは出られません


こんな感じに仕上がったシルバの外小屋。いかがでしょうか?


*********************************

話が変わりますが、昨日から急に寒くなってきた関東地方。
昨日はシルバがデッキで震えていたのでびっくりして、急遽おうちに入れることにしました。

でも平日の留守中、室内犬だとケージは狭い。でも家の中でフリーにさせておくにはあまりにも時間が長すぎるし・・・。

と、言うことで旦那に相談した結果。数年来使ってきたフリース素材の毛布をシルバ用にすることにしました。


071118_091508.jpg

・・・・お気に召した模様
今日はこの毛布を外小屋に入れておいたら、昼間はぐっすりでした♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←あとは雨対策だけだ!のシルバ邸にぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

お父ちゃんからのプレゼント

熟睡中・・・。

