うちに来て以来初めて下痢をしたシルバさんです。

071125_090338.jpg


今朝5時。いつものようにモーニングコール(シルバの「くぅ~ん」と言う声)はしてくれていたのですが、なにやらしつこい。普段、鳴き止むまでは姿を見せないと決めている私も根負けしてサークルに行くと・・・。

久々のうん○まみれです・・・。(-_-;)
この時点では普通のうん○だったシルバ選手。
その後、サークルを片付けて散歩に行くといつものように少しやわらかめのうん○。
帰宅後デッキに放すとげ、下痢P・・・。

この時点でおかしいなと思い、後始末をしてデッキに戻ると・・・。

またしてる(((゚Д゚;)y
しかもさらに便意があったらしく、うんちんぐスタイル(あの、丸くなる姿勢)でうろうろしている始末。しかも腰が抜けてるみたい!ちゃんと歩けてないよ・・・。

これはやばいと思って今日の朝ごはんはいつもの半量のフードをお湯でふやかしてぬるくなった状態のものをあげました。
今は外小屋で寝てます。(上の写真ですね↑)
今の時間は私が家の片づけをしているのでおうちの中だと帰って落ち着かないんですよ。

原因は明らかに食べすぎ。
昨日実家で時間外のおやつを食べた挙句、普通に夕ごはんを食べ、夜中お腹をぐぅぐぅ言わせて腹っぺらしをアピールし夜食(フード半カップ)を平らげたんです。

あともうひとつ。心当たりが・・・。
おとといの夜の散歩中。チューングガムを拾い食いしました(-_-;)
出させようとおやつで釣ったら飲み込んでしまったんです。

はぁ~、気をつけないと。鉄の胃袋だと思っててもシルバはまだパピですし。

お昼、またふやかしフードをあげてまだ下痢だったら夕方お医者さんに行ってきます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

もう大丈夫(^▽^)

お父ちゃんからのプレゼント

