先ほど、たまたまシルバの血統書を出してみたので
本日はシルバの名前の由来を書きます。

2007年5月28日生まれのシルバは、同じく2007年7月28日にペットショップで私ぶんに一目惚れされ、我が家にやって参りました。
ここどこ~(;_:)

↑初日の写真。まだ1.5㌔しかなかったのよね~(しみじみ)

で、さあ名前を付けようとなったもののいい名前が浮かばない。
私には命名センス(なんだそれ)は全くないらしいですσ(TεT;)

実はうちの旦那、かねてからの口癖がありまして。

「コーギーを飼って、シルバって名前を付ける」

なぜだか、付き合っている頃からずっと聞いていた台詞。
ここで「シルバ」ってつけなかったら彼の夢は中途半端に終わってしまう!ということで名前は「シルバ」に決定しました。(・・・単にこの情熱に勝てるくらいのいい名前が浮かばなかったと言う説もある。)

そういえば、この「シルバ」。どこから来ているのかを聞いたことなかったな~、と思い(あまり興味がなかったし)「シルバ」に決定した日に聞いてみること。

「F1のアイルトン・セナの名前だよ」

とのこと。そりゃ、いくらF1に興味がない私でも知っているけど、それ以外に名前があったのか・・・。

アイルトン・セナ・ダ・シルバ(Ayrton Senna da Silva)
アイルトン・セナさん
Wikipedia

なんかかっこいいな。と思うでしょ?
名前負けしてビビリだけど。

でもたいてい「シルバー」って間違えられるんですよ。
「毛の色はゴールドなのにね~」なんて。ハハハ・・・。

ちなみに。血統書に載っている名前は・・・

CROMWELL OF PET FOREST WORLD JP

クロムウエル。イギリスっぽいね~。
なんかコレでも良かったかな(笑)なんて思ったりして。

そしてちょっとウケたのがお父さん。

CADILLAC OF POWERFUL FELLOW JP

パワフルなヤツって・・・。しかもキャディラック。
本当にコーギーなんでしょうか。でもシルバはレッド&ホワイトなので確実に父の血を引いているはず。(母はセーブルなんですよ)

・・・!!
さては巨コギかぁ~(笑)だったら納得かも。う~ん、見てみたいかも!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°
スポンサーサイト

空っ風の洗礼。

動くシルバ~ボール編~

