なんのこっちゃ(笑)って感じですが。

あの・・・。
コギオーナーの皆さん、抜け毛、どうですか?

シルバの場合、秋の生え変わりの時期に比べればだいぶ落ち着いたけれど、それにしても抜ける抜ける。服、カーペットに大量のシルバの抜け毛がつくので、コロコロが手放せません!!


と、言う訳で。こんなものを購入してみました↓
パッケージのコギに惹かれました。

多大なる期待の中、早速ブラッシングターイム


・・・・が、取れねえ。(-_-;)

あまりのショックに写真を取るのを忘れたくらい取れねっすきっと、今抜けてるのはアンダーコートじゃないんだろうな。明らかに表面の毛らしきものがちまちまついてる感じ。

でもまあ、ブラッシングが大嫌いなシルバはくし型のものでは背中が精一杯。なのでこのミトン型は腹毛とか胸毛とかなでるには良いかも。くし、スリッカーブラシ、そしてこのミトンを駆使してなんとか本日のブラッシング終了。

とりあえずこの調子で続けてみようと思います。(毎日は大変かも・・・)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとお願いします(人´∀`).☆.。.:*・°



こつこつ、内職

休日も~ど

