こんばんわ。
いつもシルバが召し上がっているフード(でも大して、いやまったく高級じゃない)が200円値上がりしていてちょっとムカなぶんです。(←それでも激安。せこいぞ。)

本日、旦那&わたくしは仕事がお休み。
特にすることもないので、ぽかぽか陽気に誘われ昼前にシルバとお散歩、そして午後はシルバを連れてY町のカインズホーム(ドックラン付き)にお出かけしました

しかし!そのドッグラン、今まで無料開放だったのですがどうやら会員制になった模様。会員登録をして使用記録を残さないと入れないらしいのです。施錠もしてあるし・・・。
こちら無料みたいだったのですが、「なんか面倒くさいよね~」と飼い主夫婦の意見によりドッグランはあえなく断念。(そんな理由!)でもせっかくドライブしてきたので、シルバをカートに乗せてペット&園芸コーナーを見て回ることに。

シルバを迎えて早5ヶ月半。そろえるべきものは大体そろっていて、ふらりペットショップに寄っても最近はあまり買うものもなく、(だってホームセンターの洋服はサイズがなくて着れないんだもん)ふらふらさまよっていると・・・。

「コーギーですか?」

と声をかけられました。
お話を伺うとコーギーを飼い始めて間もないとのこと。サークルをこれから購入する・・・、んん!?うちにあるじゃん!シルバがもはや横幅オーバーなヤツ!!あれ、リサイクルセンターにも断られ、結局どこも引き取り手なくてそろそろ粗大ゴミ行きかな~と思っていたのですが、もしよかったら、ということで引き取っていただくことになりました☆よかったです~!!

自宅へ向かう車中、いろいろ話す中シルバを飼いはじめた頃と同じようなお悩みがたくさんありました。排泄のこと、しつけのことetc・・・。特に排泄!コーギーは回数多いですからね~。一日何回トイレシーツを換え、掃除をしたことか!そういえばいつの間にかトイレも朝、夕になってトイレシーツもあまり減らなくなったんですよね。なんだか必死の半年だったけど、今となってはいい意味でシルバのお世話がすごく楽になったかも。育犬ノイローゼになっていた頃が懐かしいです・・・。

今日、こんな形で出会えたのも何かの縁。連絡先交換をさせてもらいました!
で、早速写メを送ってもらいましたよ~。
メギーちゃん☆

まだ2ヶ月のメギーちゃん。女の子です。すごくべっぴんさんになる予感がします
メギーちゃん、パート2☆

いや~、かわいい。絶対に会いに行きます!!
これからもよろしくお願いしますね
スポンサーサイト

悲しき公園事情

大晦日の夜。

