え?何がって感じですが。
昨日書いたようについに14㌔超えを果たしたシルバさん。ちなみに現在7ヶ月半です。

いいんです。大きくなる分にはいくら大きくなったって。
でも、コーギーって肥満になりやすいし、腰も弱いから急激な体重増加ってどうなの?ここ数ヶ月、見るたび大きくなってるし。最近お出かけ先でかけられる言葉は「かわいい」→「お、大きいですね・・・」になってきてるし・・・。

一方通行の愛。

*誰がなんと言おうとシルバは空ちゃんが大好きです(笑)

ほら!ほら!!遠近法考慮したって明らかにシルバはでかい!!
え、わかりづらい?なんでこの写真だって?そりゃ、おもしろいからです(キッパリ)

本題に戻しましょう(笑)
実は今日、獣医さんに行ってきたんです。「健康相談なんですけど~」って。

フィラリアのお薬を最後にもらいに行ったのが10月末。シルバが8~9㌔のとき以来なので先生もそりゃ驚いてましたよ☆

「この子あんまり大きくならないって言ったけど(初めての健康診断のとき。2ヶ月で1.5㌔だったんですよね)、やっぱり男の子だな~」と。

一応体重チェック。あら?13.85㌔だ。昨日のお出かけで少しやせたか?(←まさかね)
さらに先生に体形チェックをしてもらったけど、肥満はなし!でした。良かったよぅ~。
先生がおっしゃるにはシルバはダイエットの必要はないとのこと。むしろまだパピなので食事はしっかり与えてください。と言われました。

巨コギになる分にはネタになるしまったく問題ないので、もっと大きくなっていいぞ。シルバさん(笑)
かあちゃん、腕力つけるからね~!!
スポンサーサイト

昨日のこと。

ビビリコーギー、参上!

