7~8ヶ月に入ると反抗期になります。

あはは!まっさか~(^▽^)/うちのシルバちゃんいい子だからそんなの関係ねぇっすよ☆
・・・と思っていたのですが。今反抗期真っ盛りです○| ̄|_

CIMG6194.jpg


・・・。

散歩中に座り込む。えさを食べない。(←あ、これは確実にわたしの責任)
基本言うことを聞かない。などなど。

散歩中に座り込むのは多分何かしらの物音にびびっているからです。
風の音、鳥の鳴き声、工場の作業音・・・、これらに即座に反応しこちらをじっと見て座り込む。
こんな時、無理にでも引っ張って歩かせるべきなのでしょう。
でも、引っ張っても動きません。でかすぎてσ(TεT;)
いくら待っても動かないので、抱き上げてその場を離れるとまたすたすた歩き出すんですよ。
ええっと、私の腕、最近慢性的にだるいです(-_-;)

CIMG6202.jpg


・・・この2重アゴめ!!

えさを食べないのは、100%飼い主の責任です。コレは認めます。
要はおやつのあげすぎ。うまいものの味を覚えてしまったのですね。わたしの実家で。
まあ、たまにだから大丈夫だろうと思ったら食べない食べない。
食べないから食べるまで置いておくと昼過ぎにやっと食べだすし。

本日は朝30分しても食べなかったので「これではいかん!甘やかしたらもっとつけ上がる(!?)」と片付けましたよ。(昨日の夜もほとんど食べていなかったのですが)
そしたら夕方の散歩の後、さすがに力が入らないのかすぐに自らハウスしてるし。
でもえさには食いつかない。ここで甘やかすのもいけない!と思い、また30分ルールで片付けようと心を鬼にして2階に上がったら、「ぽり。ぽり。」と仕方なしに食べているご様子。今回は30分以内に食べきったのでうんと褒めてやりました(^_^)vまあ、シルバには何のことか分からないだろうケド(笑)

そんなこんなで最近はシルバに手を焼いている日々なのです。

しつけ教室

だいぶ惹かれている今日この頃です。
スポンサーサイト

命のこと。

動くシルバ~雪遊び編~

