最近ドライフードがさっぱりお気に召さないシルバさん。

朝は全く食べなくなってしまいました。夜は空腹に耐えられず仕方なしにぽりぽりやってますが。
でも、ふと気がつくとここのところの一日のフードの量が以前の半分に!!

1歳にならないのにコレで大丈夫なのか?
しかも最近シルバが小さくなってきた気がする。(でもでかいですが)
なによりあんなに食べることに執着していた子がこんなんでいいのか?!

ということで、シルバのごはんを見直してみました。

ただ。
①完全手作りごはんは時間の都合上&わたしの性格からして無理。シルバのことを負担に思いたくないし。(マメな性格なら良かったのですが・・・)
②缶詰。こいつならがっつくに違いない。でもコレは完全にシルバの思うツボ(!!)しつけにならないかも。

毎日の負担にならないようにするにはどうするべきか?とふと思い出した「コーギーの飼育書」に書いてあったこの言葉。

ドライフードに野菜などをトッピングしてもかまいません。

あ~!!そうか。空ちゃんもやってるじゃん。これなら毎日のご飯の支度中にできるかも。

ということで本日の朝ごはん。

DCF_0001.jpg
DCF_0002.jpg

*ドライフード1カップ、レタスをゆでたもの(芯を含む)、麩(レタスのゆで汁でふやかす)、バナナのペーストひとかけ分*

旦那のお弁当をつくりがてらだったから全く手間じゃないし☆これなら続けられるかも。
バナナのにおいでなんかおいしそうだし♪

さてさて、当のシルバはというと・・・。

CIMG6304.jpg

目が全くうれしそうじゃありません(笑)
悲しいかなごはん前の習慣でつい待てをしてしまうシルバさんです。

CIMG6305.jpg

普段なら「ヨシ」をした後軽くフードに鼻をつけ、あとは見向きもしないのですが。

CIMG6306.jpg

いつもと違うことに気づいたご様子。

CIMG6307.jpg

お~!こんなにがっつくシルバ久しぶりに見たかも(笑)

CIMG6308.jpg

完食!!・・・って、あ。レタス残しやがったし。しかしコレは食物繊維なのでこの後ちゃんと口に入れました。

やっぱりごはんをがっついているほうがシルバらしい(^▽^)これでごはんの時間が楽しみになってくれるといいんですけどね♪

スポンサーサイト

今日の一枚

命のこと。

