先週の金曜。
いつものようにヒールをカツカツいわせながら帰宅すると、足音に反応したのかデッキの入り口でシルバがお出迎えしてくれました。

CIMG6312.jpg


・・・ん。ちょっと待て。普段ならワイヤーリードが引っかかってここまで来れないハズ。

CIMG6313.jpg


Σ(-`Д´-;)

切れてます。正確には食いちぎりました。

このデッキ。
50cmほどの段差があって、しかも伸縮ラティスが施錠つきで置いてあるので段差が降りられない+ラティスが風でカタカタいうのが怖いシルバさんには脱走は到底無理。たぶん、この日はつながれていない自由をデッキで存分に味わっていたのでしょう。
外での留守番をしながら数ヶ月。ただひたすら齧っていたのでしょうね。そろそろ替え時だとは思っていたのですが・・・(-_-;)

当然のことながら、新しいワイヤーに付け替えられたのはいうまでもありません(笑)
つかの間の自由だったね、シルバくん。

そうそう。散歩用のリードも、咥える癖があるためすぐにぼろぼろになります。
散歩デビューから半年にして、今のリード、すでに3本目です。

もう、オサレなリードとか言ってられないですね、うちの場合(笑)お財布が許してくれません!!
体がでかいから、大型犬用なんですよ。コーギーって中型犬のはずなのに・・・。


**************************************

そして。
また雪が降りましたね!!今年はよく降るな~。
シルバは全然寒くないようで、テンションあがりまくりでした。

CIMG6315.jpg


CIMG6318.jpg


最後に。
群馬の南部はあまり雪が降らないので、たまに積雪があると事故多発で大変!!
いつもの散歩道の「一時停止の標識」がこんな姿に・・・

CIMG6320.jpg

写り悪くてすみません!!

こんな日は散歩中、いつも以上に車に気をつけないと、ですね。


スポンサーサイト

今日は3枚。

今日の一枚

