どちらかと言えば私のほう(-_-;)

何のことかと申しますと、ごはんのしつけです。
只今先日より引き続き「かりかりフード強化キャンペーン中」でございまして。

とにかくごはんは出された時に食え!!

というしつけを実行中です。
おなかを壊す前はごはんを抜くことに抵抗があり、とにかく食べさせようと
ある意味シルバの思うツボでした(汗)

最近は、もちろんあまりいろんなものを食べさせないほうがいいだろうと言うことで
処方食+以前のフードを混ぜてあげてます。(処方食もそろそろ終わるので以前のフードへの切り替え中です)

が、しっかし食べない!一度おやつのように私の手で食べさせると勢いがついて食べ始めるので、それを何度かしてあげたら、今度は手であげないと食べないし。
今朝は食べなかったので5分ルールで片付け、夕方あげてみると見向きもしない!!
とりあえずまた抜くか・・・、と思ったのですがどうも心配で先ほどもう一度チャレンジしました。(←コレが駄目)

今回はえさを食べないでそわそわし始めたら低い声で「ごはん食べなさい」と発し、食べ初めてこちらを見たらトーン高めで「いいこね~」と褒める作戦を実行。一応私の声の出し方で怒られているか褒められているかは分かるので今回は成功しました♪

って、駄目だ!!客観的に見て、わたしが駄目だわ○| ̄|_

昔のように(といっても数ヶ月前)ごはんといえば喜んで駆け寄ってくるシルバが懐かしい・・・。
はあ~、この戦いはどんな結果になるのでしょうかw

******************************************************************************
CIMG6369.jpg

ちょっとやせたかなぁ~。

CIMG6371.jpg

気のせいか(笑)
スポンサーサイト

早くおろしてください~

ほぼ復活!!

