昨日は友人2人、そして妹と共にドッグラン初体験してきました(^_^)v

訪れたのは、アイケーンという車で20分ほどの施設。カフェ併設でわんちゃんと一緒でも軽食が取れるのもうれしい

さて、そこでのシルバの様子ですが。
周りのわんちゃんたちが大騒ぎしていても、その鳴き声に少しびびりながらじっとしている感じ。どちらかと言うと飼い主さんや店員さんに愛想を振りまいていることのほうが多かったですね。
実は、たくさんのわんちゃんがいるところに連れて行ったのはこれが初めてで、普段はあまり吠えたりしないけど、どうかな~なんて思っていたから、ちょっと意外でした。
うちに来てからというもの、何かに対して攻撃的になるとことごとく叱られてきたシルバ。もともと、穏やかな性格なのか「吠える」ということは少ないんです。
このまま育ってくれるといいな~と、思うのですが・・・

そして、炎天下の中繰り出したドッグラン。結果はこの通り・・・
暑い~!!

ちょっと歩いたと思ったら、すぐに日陰へ。

空ちゃんを探せ!

飼い主たちも耐えられず、常に日陰。(この写真には妹の愛犬、柴犬の空ちゃんいます。どこでしょう


デビューなの。

ちょっと緊張気味かな?たくさんのわんちゃんに少しびっくりした様子


そんなこんなで、台風一過の暑さの中、無事ドッグランデビューを果たした次第でございます・・・。
それにしても、こういう施設はトイレ・消臭剤・おやつなどなどお出かけに必要なグッズはすべてそろっているんですね~。びっくりしました。
カフェでシルバが粗相をしてしまっても、店員さんがすかさず後片付けをしてくれました。その手際のよさに思わず感動すら覚えてしまった飼い主の私。
次回はトイレでできるように頑張りたいと思います。っていうか、シルバ頑張れ(笑)
スポンサーサイト

ついに・・・

耳のこと。

