お散歩デビューから早半年。
これまでは雨に降られたことってなかったんです。

と、いうか。雨の日はたいてい仕事がお休みで、雨が止んだのを見計らってお散歩に行ったりしてたので、本日が本格的な雨のお散歩デビューとなりました。

で、朝のお散歩。

とりあえずお洋服着せて出かけたのですが・・・。

どろどろです!!

今日はお休みだからいいけど。これ、仕事の日はたまらないかも。
しかも、雨がめずらしいのかかなり興奮気味で泥水のなかで戦闘態勢(←前足はフセの状態で尻だけ持ち上げる体制)に入っているし。

いや、無理・・・。コギって意外と毛がもさもさだから雨水吸っても乾かないし・・・。


てな訳で!!レインコートゲットォ~☆

夕方の散歩で早速着てみました。
CIMG6374.jpg


・・・おい、テンション低いなぁ。なんか固まってるし。

CIMG6375.jpg


後ろはこんな感じ。尻毛がいい感じに出てます(笑)

CIMG6377.jpg


一応お約束でかぶせてみました(≧3≦) =3
でもこのまま動かないのでフードをかぶってのお散歩は断念!!

CIMG6378.jpg


「早くお散歩に行きませんか」と言わんばかりの視線を向けられてしまったので、出発~!!

っていうか、これいいです!
背中と胸毛がしっかりカバーされているか濡れる部分が少ないし。最初は警戒していたけどだんだん慣れてくれたのでいつものロングコースのお散歩もばっちりでした☆これで雨の日もちゃんと運動できるわ~。やっぱりうちの中だけだとあまり遊ばせられなし。雨の日はデッキに出してもいまいち動きが鈍いしね。

ちなみに私のファッション。
レインコートです。レインハットとばかりにナイロン素材の帽子かぶって傘はさしませ~ん!!
15㌔超えの巨コギは片手では扱えませんので。それにうんち袋も持たなきゃだし(^_^)b
結構怪しいイデタチです(笑)高崎市内をこんな女がコギ連れて歩いていたら間違いなく私ですので!



そして。
ついでに買ってしまったシルバの新しいベッド☆

CIMG6379.jpg


デジカメ向けたら自らハウスしてくれましたよ!気に入ったかな。

CIMG6380.jpg


最近ふかふかなものに異常に反応するので、ちょっと厚みのあるものにしてみました。

いまのところ気持ちよさそうに寝ております☆
数々のぬいぐるみのように綿を出されないことを願って止まない私です・・・。
スポンサーサイト

性格がでますな・・・。

雨だけど・・・

