さて、徐々にはまりつつあるシルバのお洋服作り。
 
今回はついに生地を購入しての製作です!!

生地はツーウェイ生地というものを使用。水着やレオタードに使われる素材なので汚れが落ちやすく、渇きが早いとのことです。よく伸びるので着せやすいのもGOOD☆何せ裁縫初心者なもので縫いやすさとかどうなの?と思ったのですがこちらも問題なしです。

*こちらの生地はリンクさせてもらっているmamy_hero+plus???のmamyさんがよく使用しているものです。今回はこちらのブログで紹介されていたお店で購入しました。mamyさんの手作りお洋服はプロ並みで一見の価値ありですよ~♪小虎ちゃんと雅龍くんのお洋服はほんとかわいいです☆(雅龍くんは巨コギの予感たっぷりなんですよね~ウフフ)*

と、いうわけで早速作りました・・・が!!「慣れ=雑」になる性格な私。今まで一番デキが悪いかも○| ̄|_ もう一着できるくらいの生地が余っているのでこちらは丁寧に作ります・・・。

ま、一応形になったので、着てみよ~!!

CIMG6385.jpg


あ・・・。やっぱ寝てるとこ起こすとテンション低いわね。

CIMG6384.jpg


柄合わせは完全無視で(笑)
でもほんとよく伸びる!シルバも抵抗なく着てくれました。
今回150㎝幅の生地を1m買ったのですが、余裕で2着できます。まだ余るくらい。で、送料込みで664円(生地代は504円!)ですからね~。どうせ着古すなら充分でしょ☆

これで雨上がりも問題なしだね!!では、同じものをもう一着。今度は丁寧に仕上げて詳細載せられるといいのですが(・ω・;A)アセアセ…

スポンサーサイト

はかないもの。

実はお初です。

