CIMG6433.jpg
秋に植えたチューリップが咲きそうです♪

CIMG6434.jpg
こうみると、シルバも大きくなったなぁ・・・。




さてさて。昨日は全国都市緑化ぐんまフェアの高崎会場へ行ってきました。
徒歩でも1時間かからないくらいなのでシルバを連れて行こうか悩んだのですが、どのチラシを見ても犬OKの文字がないのでとりあえず旦那とふたりで行くことに。

CIMG6444.jpg

こちら、高崎のメイン会場です。やっぱり犬は入れず(-_-;)
でも入ってみて納得。会場が美しすぎる!!動物OKにしてしまうと、やっぱり台無しになってしまいそう・・・。シルバを連れていても花を食ってしまうんじゃないかとはらはらしちゃいそうだし(・ω・;A)

会場にはボランティアの方がたくさんいらっしゃって、手入れをしていたのですが、隙がないです。こんなにすばらしい会場になるのはスタッフの方のおかげなんですね☆このイベントにかける群馬県の気合がびしびし感じられます。いや、ほんとにすばらしい!!

春のぽかぽか陽気も手伝って、会場内の散策はほんと気持ちよかったです~☆

花壇で作った各県の紹介があったのですが、私が一番ツボだったのはコレ(笑)↓
CIMG6442.jpg
名古屋コーチン・・・。なんて堂々たる姿・・・。

他にもちょっと笑えるものや、シンボルをかたどったものも。他県からの来場者もこういうのがあると楽しめますよね~。(全県ではなかったみたいですが)

そして、このフェアは屋上緑化や壁面緑化なども紹介しています。
CIMG6443.jpg
犬小屋にまで屋根緑化?!中にいるのはコーギーちゃんだぁ!!

CIMG6447.jpg
会場の周りのさくらも満開です。


シティーギャラリーでは群馬を代表する画家星野富弘先生の絵画展が開かれていました。今更言うまでもないのですが、絵はもちろん、そこに綴られている詩がとてもすばらしいんです。久しぶりに富弘先生の絵画展に行ったのですが、やっぱりいいですね。本当に穏やかな気持ちになれます。

このイベント、6月まで開かれています。高崎だけでなく前橋にもメイン会場があり、また県内多数のサテライト会場もあります。他の会場にも出かけてみたいです(o>v<)o

お近くの方、忙しい生活の中でのちょっとした息抜きにいかがですか~?
あ。もし、高崎会場にお越しの際はシルバにも会っていってくださいね(笑)車なら10分かからないので!!
スポンサーサイト

空ちゃんとお散歩♪

雨降る前に・・・。

comment iconコメント ( -5 )

ちゅーりっぷ

もうすぐ咲くのですね♪
何色だろう。
咲いたときにはシルバくんと記念撮影を!

それにしても、「ナゴヤコーチン」最高におかしいですね(爆)
開き直っている感じがGOOD!!!

家の庭を今度緑化しますよ。
そうです、ふう太の為に芝生植えます♪

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-04-03 23:24

No title

シルバくんの成長と共に育ってきたチューリップの花、ホントに楽しみですねえ。
春は色々な花が咲いてキレイだし、気持ちも明るくなりますね。
高崎方面にはあまり行ったことがありませんが、素晴らしく気合いが入った
緑化フェアを見たら、ちょっと行ってみたくなりました。
名古屋コーチン・・・素晴らしいです!

名前: みゆ [Edit] 2008-04-03 23:47

No title

チューリップ、いいですねぇ~。
私ガーデニングとか全然しないのでよく知らないんですが、
何色のチューリップなんですか?
咲くまでわからないものなのでしょうか?

キレイなお花が咲くの楽しみですね☆

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-04-04 00:18

ナゴヤコーチン!!

どんだけゴリ押し~(笑 ナゴヤコーチンにかける期待が大きいのでしょうか(笑 小屋の屋根まで緑化するとは。高崎が近かったらなぁ。毎日行くのに。ぶんさんちに(笑 緑化フェアの方はついでに見に行くぐらいの感じで(笑 シルバ君笑ってますね~☆チューリップあとどれくらいで咲くんですかねー?

名前: ひろぽん [Edit] 2008-04-04 08:43

コメントありがとうございます☆

>コーギー愛好家さん
翌日にはすっかり咲きました!またシルバと写真撮らなきゃですね♪

芝生のお庭になるんですね~(^_^)わんこって芝生に好きだからふう太くん喜ぶだろうな!シルバも芝生にはいると異常にテンションあがります(笑)

>みゆさん
ドライブにはいい季節なので是非お越しください!前橋会場には足湯もあるみたいですよ。高崎と前橋の会場は車で20~30分なのでいいドライブポイントになると思いますよ♪
あ、高崎にお越しの際は是非お声掛けくださいね(^_^)v

>あおさん
この球根。妹が大量に買ったのをおすそ分けしてもらったんです。今回は何色かが分からなかったのですが、チューリップの種類とか色がわかる状態でも球根売ってますよ♪
冬の間あまり手をかけていなかったのですが、ちゃんと芽が出て花が咲きました。えらいな~。

>ひろぽんさん
絶対ひろぽんさん食いついてくると思った(笑)名古屋コーチン、いいでしょ~。よかったら本物見に来てくださいね。だって、他にもあんなのや、こんなのも・・・(ニヤリ)なんちゃって。

名前: ぶん [Edit] 2008-04-05 23:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

