午後、お散歩中。

また目やにつけて~!

と、顔をぬぐっても取れない・・・。う・・・。これは!!
CIMG6474.jpg

目の上。まゆ毛のちょい下の黒い点。はい、コレ見たことあります。ダニだよ○| ̄|_

とりあえず、そのまま近所の獣医さんへ直行。フロントラインをつけてもらい、またもスーパーサイヤ人のように毛を立たせているシルバくん(笑)

獣医さんは「今年は早いよ~」って言ってました。一応、虫除けのアロマスプレーはしていたけどダニには効かなかったみたいですね(-_-;)とりあえず来月も体重量りがてらフロントラインをもらいに来ることに。

体重
。はい。量ってもらいましたよ。15.38㌔

思ったより重くないでしょ。多分止まったかも、です。
しっかしフロントラインは10~20㌔用だから2100円(泣)まあ、コレでシルバがダニから守られるならよしとしよう。
やっぱ、田舎だから草むら多いし。どうしてもダニからは逃げ切れないのね~。


さてさて。
ここのところの暖かさで、近所のハナミズキが咲き始めました。
DCF_00.jpg

ああ~、ハナミズキが見えない~(汗)

DCF_005.jpg

携帯で撮ったからだいぶ暗いですね~。白いハナミズキのお花がたくさん咲いています。

ちょっと高めのところに乗せたもののやっぱり高い木とのコラボレートを撮るのはむずかしい~(>_<)

スポンサーサイト

おそろいです~♪

オヤジ犬、登場。

comment iconコメント ( -9 )

これが!!!

ダニなのね~。
獣医さんが「ホクロが出来たと思ったらそれはダニですから」と、前に教えてくれた事があります。
確かにホクロのように見えるんですね。
幸いなんたは今までダニが付いた事は無いのですが、外飼育だし、田舎だし、気をつけようっと。

そうそう、フロントラインプラス、なんたも10~20キロ用のを使っているからちょっとお高いです。
でもやはり、飼い主が守ってあげられることはしてあげたいですもんね。

名前: なんママ [Edit] 2008-04-16 22:06

おぉ!

ダニ、初めて見ましたぁ。
こんななんですね。

15キロ超え!うらやましいー。
シルバくん、ナツに少し体重わけてやってください(笑)
も少し太らせてコギさんらしくしたいんですけどねぇ。。。

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-04-16 22:45

ダニっ子。

私もダニを初めてみました~!
ノミなら今までも結構プチプチやっつけてきましたけど。
やっぱりフロントラインが最適ですかね~。
ウチは冬にホームセンターの閉店セールで買った
「サンスポット」というのがあるので、それを使ってみようかと思ってるんですが・・・

名前: みゆ [Edit] 2008-04-16 23:34

ダニ事件簿

被害者シルバ君、ダニついてるけど男っ前~☆我が家も今年はフロントラインしようかなぁ。とんでもない田舎に住んでるし。15キロ台とはいえ、太ってる感じがしないのがイイですね☆ぼよ~んて感じがないから。キングの「品」があるからかな(笑

名前: ひろぽん [Edit] 2008-04-17 03:38

ふむふむ

パッと見た目、目やににしか見えないです( ̄ー ̄;
シルバくん、15㌔台で落ち着いたんですね。
ふう太を追い越すかなぁ、と密かに期待していたのですが(笑)
うちは、フロントラインはネットで6本まとめて買いました。
そっちのほうがはるかに安いので。。。
フィラリアの薬は病院にもらいに行ってるので、後ろめたい気になりそうです。

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-04-17 09:42

ダニさんとツーショットだけど、最初のシルバくんのアップ可愛い~♪
今年は暖かいのか早いですよね~。
我が家も蚊がブンブンとんでいます。
短足族のコギは桜やら木と一緒の撮影は難しいですよね~(○´艸`)
体重・・・いいなぁ・・・。龍之介はお腹いっぱい食べても太れません。骨格も細~いです。
あ、シルバくんの体重、龍之介と心々菜を足したものより勝ってます!!

名前: とも [Edit] 2008-04-18 22:12

コメントありがとうございます☆

*なんママさん*
そうそう、これですよ~。こいつが前回(分からなかったので)数日で巨大化してましたもん!!空ちゃんは体毛に埋もれてカメムシくらいの大きさになってたって!!
フロントラインをつけていれば問題なし!なんですよね。シルバもほとんど外にいるからダニ・フィラリアには気を使います(>_<)

*あおさん*
もう、見つけたときはがっかりでしたよ~。前回と全く同じ位置だったんですよ~!
15㌔。うらやましいなんて・・・(汗)パパかママが骨格がっちりしてるのかな?でも、重~い!!

*みゆさん*
ダニ被害。意外と少ないですね。周りは結構いるんだけどな~。うちが田舎だからか?!(笑)
お薬、効き目としてはフロントラインが確実みたいです。でも高いからついてからでも・・・(←おい!)いやいや、使わないで済むならそのほうがいいですしね。フロントラインを使えば24時間で駆除しますから。ついてからつけると効き目を実感。そしてそのパワーにちょっと圧倒されます(これがシルバの体に浸透してるのかぁ~って)

*ひろぽんさん*
伯爵と是非並んだ写真が撮りたいです。ああ、想像しただけでなんて高貴な一枚・・・(人´∀`)(←バカ?)
でも、キングにダニはつくのか?!その時点で失格では・・・wシルバは実際見ると結構でかいですよ~。

*コーギー愛好家さん*
わたしも、ネタ的に18㌔位になってくれると面白かったのに~、と思うのですが(笑)でもふう太くんとは1㌔違いですよね。そんな変わらないですって!!
フロントライン、うちもネットで検索してみようともいます。ちょっと、高すぎるかも・・・、だし。

*ともさん*
もう蚊がいます?!うわ~。フィラリアも早めのほうがいいかな・・・。
龍之介くんはミニコギですもんね!シルバを見たらきっと引くと思います。でかすぎて(笑)
龍之介くんと心々菜ちゃんを足してもまだシルバにならない?!う~ん、やっぱ巨コギだわ。

名前: ぶん [Edit] 2008-04-20 13:03

クククククッ(笑)
シルバさん・・・
ダニにやられましたかぁ~~
あれってブチッと取っちゃダメなんだってね。
かぶりついている口の部分だけが残って炎症を起こすんだそうです。
病院に直行したぶんさん、さすがですね(^_-)-☆

我が家も超ドドドド田舎・・・なので、ダニ対策は絶対ですね。

名前: ナナママ [Edit] 2008-04-21 17:49

コメントありがとうございます☆

*ナナママさん*
そうなんです。昨年、まだパピだった頃に一度やってまして・・・。あの時はさらに大きく成長していたのですが、そのダニが今も頭から離れない(((゚Д゚;)y
もうフロントラインは必須ですよ~!最近草がぼうぼうだし、シルバはそこに入るの好きだしぃ~○| ̄|_

名前: ぶん [Edit] 2008-04-21 23:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

