上州コギ族のシルバにとっては、ドライブは必須です。
小さい頃から慣れさせていたせいか、車はぜんぜん平気☆

ドライブ、といっても行き先はたいてい私か旦那の実家なんですが(・ω・;A)アセアセ…
どちらも車で30~40分くらいの距離です。

先週の日曜日。旦那の実家に行ったので、その時の様子でシルバのドライブ事情をご紹介♪

CIMG6491-1.jpg


我が家の玄関にどどぉ~んと置いてあるシルバのバリケン。初代バリケンはだいぶ早い段階で御役御免(笑)10~12㌔が限界だったみたいです。予想外の巨大化にS→Mサイズに買い替えました(汗)DOG DEPTで買ったステッカーもしっかり張替え(^_^)v
これがドライブには欠かせない☆


CIMG6480-1.jpg


こちらもう一台の愛車、三菱 i (アイ)。
インプはハイオクだから普段乗りはこちらです。(ガソリン代、またあがりそうですね~(-_-;))
あ、後部のガラス気づきました?

CIMG6479-1.jpg


こちらもシルバを迎えてすぐわざわざ軽井沢のDOG DEPTに買いに行ったステッカー。
コギマニア全開です(笑)

さてさて、シルバのバリケンくん。たいていはトランクか後部座席に乗せます。
今回はトランクへ。

CIMG6478-1.jpg


でかすぎてシート倒さないと乗らないの(>_<)さらにシートベルトでしっかり固定してます!

お洋服着て、車に乗る=楽しいところに行ける!
という方程式がシルバの中に出来上がっているのか、素直に入ってあとは到着までおとなしいです。
一度バリケンに入れないで乗せたこともあるのですが、それは落ち着かないみたい。わたしも運転がうまいほうではないので、バリケンに入っていてくれるほうが運転に集中できて安心なんですけどね。

シルバのドライブスタイルはこんな感じ。今日もお出かけしたかったのにあいにくの雨!私が休みの日って結構雨率高いんですよね~(´Д`)~3

ちなみに!
旦那の実家のとなりにはこお~んな広い敷地があります。消防団の練習場とか。

CIMG6482-1.jpg


日曜日はここで思いっきり走ってご満悦でしたね~。
写真は旦那の弟、Mさんとその同僚の方の息子さん。どんなつながり?!って感じなんですがw
実はこちらの同僚の方もコギオーナーでして。シルバが遊びにきた!ということで会いにきてくれたんです。残念ながら諸事情によりコギちゃんはお留守番でしたが。近いうちに会いに行きた~い!!

CIMG6487-1.jpg


こちらでもデッキ犬♪ご機嫌ですな。また遊びに来ようね!!





スポンサーサイト

ミツバチシルバ。

おそろいです~♪

comment iconコメント ( -5 )

コギまにあ☆

私も同じデス(笑 コギのステッカーを見つけると買わずにいられない。我慢しようと思うと禁断症状が‥(笑 翔太もクレートに入れないと落ち着かないです。そわそわしっぱなし。やっぱデッキイイですね~☆デッキとコギは合いますね~。我が家もデッキ買おうと思ったけど高かくて手が出ませんでした‥(号泣

名前: ひろぽん [Edit] 2008-04-24 21:11

コメントありがとうございます☆

ですよね~。うちもコギグッズ、確実に増えてます(笑)
デッキ・・・。掘られますよw掘って木屑を喰っていることも・・・。最近は定期的にシルバに掘られたところをスプレーのペンキで補修してます(・ω・;A)アセアセ… でも飼育環境としてはすごくいいと思います♪あんまり体は汚れないし(←え、それ?)

名前: ぶん [Edit] 2008-04-24 22:40

いいなぁ~

いいなぁ、いいなぁ~、車。
私も車欲しいですぅ。
車あったら行動範囲が広がりますもんね。
特にコギさんクラスだと車がないとほんとご近所ばっかりで・・・。
天気のいいこの時期なんかは特に欲しくなってしまいます。

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-04-24 23:54

バリケン

2ヶ月くらい前にうちもバリケン買い換えましたよ。
うちはさらに巨コギなのでIMサイズを購入しました。
Lと悩みましたが、IMで正解でした(汗)

シルバくんみたいにデッキ犬できる環境がうらやましいです♪
車があるとすぐにお出かけしたくなりますよねぇ。
家も車ありはするんですが、歩いて5分ぐらいのところに車あるんですよね。
だから億劫であまりお出かけしないんです(泣)
これからは暑くなるのでさらにっ。

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-04-25 13:22

コメントありがとうございます☆

お返事遅くなってすみません~(*ノДノ)

>あおさん
群馬は18歳になったらとりあえず車を持つ!という土地柄のせいか、車がないと生活できないくらいなんですよ。うちは歩いていける範囲でシルバが駆け回ることができる場所があまりないので、車に慣れてくれて助かってます♪

>コーギー愛好家さん
やっぱり買い換えたんですね。IMサイズ、魅力的だったのですが、Mより大きくなると車に入らないと思うんですよね~。シルバはぎりぎりなんですが、チャイルドシート的な感覚で乗ってもらってます。

名前: ぶん [Edit] 2008-04-30 21:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

