・・・やっと、制作しました。シルバのお洋服。前回作ったツーウエイのあまり布で。

今回はレベルアップすべくだいぶ丁寧に仕上げました。(←いつもそうしろ!!)
そのため(?!)新しく購入したのがこの2品。

DCF_0001a.jpg


まず、今まで使っていた○イソーのチャコペンシル。ニットやのびのびツーウエイ生地に型紙写す時、ちょっと使いづらい。なので時間がたつと消えるチャコペン
そして、今回縁取りテープを導入!ニット素材で黒と紺を購入。今回は紺を使用しました。

そして仕上がったのがこれ!
DCF_0002a.jpg


抱き枕のロンくんに試着をお願いしました。(なぜw)
DCF_0003a.jpg


縁取りテープ、これなかなかいいですね♪仕上がりもなんだかきれいに見えます。
ただ、サイズがでかいのでコレを毎回買っているとコスト高なので、今度はリブニットを買って見ようと思います。ちょっと難しそうですが・・・(・ω・;A)アセアセ…

さらに、シルバもデッキで昼寝してるのを起こして試着。
DCF_0005a.jpg


シャッター音にびびって耳が変な方向むいてますが(笑)
おお!ぴったり。前回のはどうやら大きめに生地を切ってしまったようで、腹回りがダボついてしまっていたのですが、今回はいい感じ。(←いい加減)

*****************************************

そして、夕方。ドッグランへ行ってきました~☆

CIMG6503a.jpg


昼間睡眠充分だったシルバさん、のりのりですね。

CIMG6504a.jpg


高いところに乗せられて、怖いけど笑顔のシルバさん。

CIMG6511a.jpg


先日、コーギー愛好家さんから洋服を頂いた時、もうひとつ「折りたたみの器」を頂いたんです。これすごい便利~♪これからの暑い季節、バリバリ使わせていただきます!ありがとうございました!!


そんなわけで。さらにレベルアップすべくお洋服増産します!早速布買おうっと☆
スポンサーサイト

使い方、間違ってますよ。

with ゆうまちゃん♪

comment iconコメント ( -3 )

お上手です!

お洋服に縁がついてるっ!
付けると高級感が出るんですよね~。
私もつけたかったんですが、手を出せずにいました。(ただの面倒くさがり。。。)
器も使っていただきありがとうございます♪
見た目はちょっと貧弱ですが、お出かけの時結構便利でしょ?(・ω・)

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-05-06 23:59

レベルUP☆

ぶんさんスゴーーーーイ(驚 レベルアップするの早っっ。このままいくと、あっという間にクッパ倒しちゃいそうな←マリオ?(笑 ノリノリシルバ君かわいい~☆ご機嫌ですね~。洋服バッチリ着こなしてますね。さすがキング☆

名前: ひろぽん [Edit] 2008-05-07 10:53

コメントありがとうございます☆

>コーギー愛好家さん
私にとっては三折りですそを始末するより、こっちのほうがやりやすいかも、です。でも何気にお値段張るので考えないとですね~。
また、布を大量購入したので練習してみます!

器、ほんと重宝してます。ペットボトルは持ち歩くには重いので、ちょっとしたお散歩なんかにほんと便利☆夏は大活躍ですね!ありがとうございましたo(>▽<)o

>ひろぽんさん
ふふっ。縁取り効果でうまくできたように見えるでしょ?でもね、がたがたよwまだまだきのこが足りないようですわ。(でも私は1-1で速攻毒キノコに当たって死んでしまうゲームオンチ♪)

ドッグランでの「ひゃっほう!」って顔が偶然撮れました!!かなり楽しそうな顔しちゃってますね~。高いところに乗せられてもびびれないってのはキングの悲しい性なのかしら(笑)

名前: ぶん [Edit] 2008-05-07 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

