シルバは普段デッキ犬です。
朝の散歩の後デッキへつなぎ、夕方の散歩をしたらおうちの中へ。最近はだいぶ日が伸びてきたので寝る時以外はほとんどデッキにいます。

そこで、困るのが雨の日。

今まではブルーシートを物干し竿に洗濯バサミで留めてました。
でも、毎回出し入れが大変だし、なんだか工事現場みたい・・・

そんな訳でおとうちゃん、頑張りました。(え!他力本願?!)

CIMG6514.jpg


2階からのお写真。
ふふふ・・・。白いシートが見えますか?

CIMG6528.jpg


もう一枚、少し角度を変えて。
そう、白いビニールシート!!

CIMG6517_edited.jpg
シルバさん、寝ております(笑)

1階の寝室から。前よりも断然明るい~(≧ω≦)ノノノ

で、詳細。

まず、材料。

リング穴の開いているエコシート(ビニールシート) 2.7×3.6m 1480円
カーテン用リング(ステンレス) 直径36mm 4個セット 498円
固定用フック 2個 98円


以上。(安っ!!Σ(-`Д´-;))


まず、物干し竿にリングを通し、そこにビニールシートを引っ掛けます。
CIMG6519.jpg


さらにビニールシートを伸ばして、デッキに固定したフックに引っ掛けます。
CIMG6523ab.jpg

CIMG6521_edited.jpg


以上!!

簡単☆
ですが、ここにたどり着くまでは大変でした・・・旦那が旦那が考えに考えたオサレ雨よけです。

こちら、使わないときはカーテンみたいに端っこへ寄せて麻ひもで結んでます♪セッティングも楽チンでしたよ!!

どうすか、シルバさん?
CIMG6525.jpg
・・・・。

寝起きでよく分かっていない模様です(笑)



あら、晴れてきた。そろそろ、カーテン開けますか♪

スポンサーサイト

コギのスクリーンセーバー

シルバ入浴中。

comment iconコメント ( -6 )

素敵っ!!!!
オサレだし実用的だし♪
パパさんすごいです~★
これでお金もかかってないなんて・・・
シルバたん、愛情たっぷりかつオサレで!
雨の日もなんだかウキウキしちゃうね+.(人´∇`*).+

名前: とも [Edit] 2008-05-15 21:49

すばらしい!

コレはナイスですね~~~。
ご主人にハクシュ~~~~。

この白いシート、ホームセンターとかに売っているのかな~?
ブルーシートぐらい広いと言う事ですよね。
探してみます。
いつも行くホームセンターが、今、ポイント5倍セールだし(爆)

名前: なんママ [Edit] 2008-05-15 23:27

素敵~♪

デッキで優雅に過ごすはずが、雨のときは工事現場に早替わり・・・
確かにそれはちょっと悲しいかも~。
これならオサレだし、実用的だし、安いし、素敵です~♪旦那さん、ご苦労様です!

それにしても、寝起きのシルバくん、眉間にシワが寄ってませんか~?

名前: みゆ [Edit] 2008-05-16 00:10

アイデアに脱帽!

明るくてオサレな雨避けシート。
パパさんすごいですね(*゜▽゜ノノ゛☆

あっ、3枚目の写真の上側に、シルバくんのお洋服が干されてる♪

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-05-16 11:49

オサレな☆

うちはブルーシート族です(笑 翔太のお宅は←ラティスの部分 大雨が降ると浸水してしまうので(笑 白いシートなら見栄えがいいし光も入りますもんねっ。一石二鳥☆早速我が家もレッツDIY(笑  マネっ子させてもらいま~す。

名前: ひろぽん [Edit] 2008-05-17 10:11

コメントありがとうございます☆

>ともさん
旦那はどうも「ブルーシートを洗濯バサミで留める」のが許せなかった模様です(笑)雨の日、おうちのサークルでお留守番でもよいのですが、こちらのほうが慣れていて、気持ちもよさそうです(^_^)v 安さ。コレはうちにとっては重要な問題でw DIY好きな旦那の性格にだいぶ助けられてます!

>なんママさん
ついに完成ですよ~!ブルーから白に変わっただけでこんなに明るさが違うとは・・・・。キャンプ用品、エクステリアグッズなど、どうも雨を完全シャットアウトするものがなくて、悩みに悩んだ結果なんです。うちもカインズホームかセキチュー(群馬ではものすごく一般的なホームセンター)で買ったみたいなので、どこでも売ってると思います(^_^)vポイント貯めちゃってください~(笑)

>みゆさん
そうなんです・・・。特に旦那はインテリアこだわり派なので、工事現場が許せなかったみたい(笑)私的にもセッティングが楽になったのがうれしい~♪梅雨時期は大活躍しそうです!!

>コーギー愛好家さん
おうちの中ではシルバのフリースペースがすくないので、やっぱりお留守番はデッキのほうがいいんですよ!!これなら昼間明るいし、いい感じです♪

そうそう、軽く洗濯物も干せるんです。雨の日はシルバのお洋服やらタオルやらたくさん干さないとですからね~(・ω・;A)アセアセ…

>ひろぽんさん
お!やっぱ、お外飼いは雨がネックですよね~。お安くまとめるならこちらの白いシートオススメですよ~(笑)そうそう、こういう感じだと雨もちゃんと流れてくれるので、浸水被害も少しはましになるかなw DIY最高で~す☆(←でも自分でやらない)

名前: ぶん [Edit] 2008-05-18 07:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

