犬を飼ったら、絶対連れて歩きたい所・・・。軽井沢!!

シルバの散歩デビューは秋深まった時期だったので、遠出のお出かけはあまりしたことがなかったんです。
ドライブは私と旦那の実家(40~50分)へよく行っているので心配なし!最近はお散歩も順調、おトイレもマナーベルト装着で心配なし!!ということで。

ついに5月17日(土)軽井沢デビュー!!しましたo(>▽<)o(←大袈裟)
いやいや、ほんとに念願だったんですよ、私が(笑)

まあ、軽井沢ですが。実は群馬のおとなりで、自宅からは1時間ちょい。旦那の実家からなんて40分くらで行けちゃうんですよ。だから、旅行ってほどたいそうなものでもないんですよね(汗)
そんなわけで、碓氷バイパスでシルバのバリケンが動かないようにしっかり固定して、出発で~す!!


しかし、久しぶりの晴れ。しかも土曜日。
まずはプリンスのアウトレットへ~!・・・・と思ったら、すでに駐車場がいっぱい○| ̄|_
ある意味、軽井沢は「庭」である旦那の提案でまずは旧軽井沢をお散歩しようじゃないの!ってことになりました☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ イエーイ (←この時点でかなりテンションあがってますw)

さてさて。旧軽井沢は混んでるとはいえ、無事お目当ての町営駐車場に停められました。

さあ、軽井沢デビューよ!オサレワンコとして、歩くわよ~!!!

と、テンションも最高潮になったところで・・・にわか雨σ(TεT;)
おいおい、ここでも私の雨女は健在かよ!!とつっこみをいれつつ、あきらめられない私達はとりあえず駐車場内をうろうろして様子を見ること数分。

止みました。

まあ、私の怨念にも似た強い思いが通じたのでしょう(笑)ちなみに群馬県内はこのとき雷雨だったそうです。山越えてるから天気が変わったみたいです。

ここでやっと写真を撮る余裕ができました・・・(汗)
DCF_0006.jpg
携帯で撮影

自由に歩く巨コギ(笑)飼い主、無視です。
予想通り、人の多さと新しい場所にだいぶ興奮していたみたいで、いろんなところに愛想振りまきながら歩いてましたよ。
オサレワンコには程遠い散策・・・。でも普段とは違って、すれ違う人たちの目が穏やか~、なんです。自分もよそのわんちゃんを見ると、つい話しかけそうな勢いで(たまに話しかけるけど)笑顔になってしまうし、わんこ効果ってすごいな~♪うん、楽しい(≧ω≦)ノノノ
もちろん、嫌いな方もいると困るので、すれ違う方とは距離とってましたけどね。

CIMG6529a.jpg


こちらは私と。こちらはデジカメで撮ったので、上の写真とだいぶ明るさが違いますが(汗)
シルバさん、尻しか写ってないよ・・・。

こんな感じで旧軽散策をした訳ですが、なにせシルバを連れてお出かけするのが初に近い私達。犬連れの場合、お昼をどうしよう?ってことになりまして。

安心して犬連れランチが楽しめる場所→ドッグラン!!

という安直な計画を実行すべく、浅野屋でパンを仕入れつつ旧軽井沢を後にしたのでした~。

~つづく~



スポンサーサイト

軽井沢、初参戦。~ドッグラン編~

コギのスクリーンセーバー

comment iconコメント ( -6 )

憧れの街☆

シルバ君も自由行動したくなりますよ~。お軽井沢ですもん(笑 私なら100%片思い←古い 浮かれます(笑 そして今回はシルバ君のお顔じゃなく後姿というか尻?ですね(笑 「続く」のUP待ってま~す☆

名前: ひろぽん [Edit] 2008-05-21 10:55

一度は行ってみたい♪

軽井沢行かれたんですかぁヽ(‘ ∇‘ )ノ
すっごい憧れで、死ぬまでに一度は行ってみたい所ですぅ。
ところでシルバくんの着ているお洋服って、まさか、まさか、そのまさかですかぁ!?!?
きゃー、嬉しいのと恥ずかしいのと(*/∇\*)
って、ここまではしゃいで違っていたら面白いですけどね( ̄m ̄〃)

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-05-21 15:21

旧軽井沢をお散歩だなんて・・・おっしゃれぇ~♪
シルバくん、おしゃれ度UPしすぎですぅ。

私も1度行ってみたいなぁ~。
これから夏に向けて涼しいしいい所ですよね。
なんと1時間ほどで行けちゃうんですね。
うらやましい~。

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-05-21 19:16

オサレ~♪

いいなあ、軽井沢。オサレ~♪しかも、1時間ちょっとで行けるなんて羨ましい!旦那の庭ってのも素敵!
・・とこっちが思わずテンション上がってしまったわ~(笑)
でも、せっかくのオサレな散歩なのに、シルバくんおちりしか写ってないし・・・
あちこち興味津々な感じは伝わってきましたけどね。
それにしても、ぶんさんパワーで雨を止ませたのに拍手~!

名前: みゆ [Edit] 2008-05-22 00:04

軽井沢だ~

シルバちゃんも行ったのですね、オサレスポット軽井沢(笑)に。
しかもちゃんと服を着てオサレワンコらしく歩いているじゃありませんか。
なんたはハダカンボでしたからね(-_-;)
ま、毛皮着てましたケド。

軽井沢に1時間くらいでいけるんですね~、いいなぁ。
そしてぶんさんの怨念(?)で雨さえ止ませる事が出来るのですね。すばらしい(笑)

ウチは『かぎもとや』と言うお蕎麦屋さんでお昼を食べましたが、ぶんさんたちはもしやドッグガーデンリゾートでランチしたとか?
記事の続きを楽しみにしていますね~~~。

名前: なんママ [Edit] 2008-05-22 20:53

コメントありがとうございます☆

>ひろぽんさん
シルバはテンションあがりすぎて、うんちょもしてましたよ(笑)人が好きだから、楽しかったんだろうな~。
飼い主もてんぱり過ぎて尻ショット・・・。この後挽回するから待っててくださいね~w

>コーギー愛好家さん
うふふ。そのまさかですよヽ(^o^)丿このお洋服はぜったいよそゆき~って決めてたんです!
次回ばっちり写真載せますから、楽しみにしていてくださいね~♪
そして軽井沢、是非来てくださいな~。なんならご案内しますよ!

>あおさん
ついにシルバを連れて行っちゃいました!この日はけっこう涼しくて、軽装で行った私達は結構寒いくらいでした。シルバにはちょうどよかったみたいですが(笑)

>みゆさん
ほんと、旧軽井沢はちゃんと写真が撮れればすっごいオシャレな感じなのに、台無し~(泣)でも、この後ちゃんとリベンジしたのでお楽しみに♪
私の雨女ぶりはすごいもので、この日も雨予想はなかったはずなのににわか雨・・・。いや~、すぐあがってよかった!思いが強すぎたのかな(笑)

>なんママさん
なんちゃんはきっとおりこうに笑顔で歩いていたんだろうな~。想像しただけでかわいい♪
「かぎもとや」!美味しいですよね~。以前、行きましたよ。いつも混んでいるんですよね。
あら、ランチ分かっちゃいました?ふふ、早速更新しますね。

名前: ぶん [Edit] 2008-05-23 20:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

