DCF_0007_convert_20080602065121.jpg

前日のシャンプーでかなり抜けやすくなっていたシルバさんのアンダーコート。
この量の抜け毛を見るのは今年何回目だろう・・・。
抜け毛大会、いつまで続くんですかぁ~σ(TεT;)

上州コギならば・・・。

健康です☆

comment iconコメント ( -9 )

大会続行‥

うちもまだまだガンガン抜け続けてますよ(号泣 朝晩のブラッシングで大量の抜け毛まみれになる飼い主の気持ちを考えて欲しいですよ←アホか 外飼いなのに抜け毛大会が今年はえらく長引いてるんですよねぇ、うち。嫌がらせなのか(笑

名前: ひろぽん [Edit] 2008-06-02 08:23

コメントありがとうございます!

>ひろぽんさん
今年の変な気候のせいなんですかね~。大会は盛り上がったままです(笑)今日もぼぼ尻からアンダーコートを覗かせておりました。・・・最悪(-_-;)ひろぽんさんの気持ち分かりますよ~。ブラッシング終わったあと、自分の身に降りかかった惨事。せつないっす!

名前: ぶん [Edit] 2008-06-02 21:49

なぜか。

コニーは抜け毛まつりがやってきません。何故だ・・・?
そうそう、いつもこんな感じに大量にホント嫌になるくらい抜けてたのに。
って、シルバくんめっちゃ多いですね~!抜けすぎて痩せちゃうかも!?

名前: みゆ [Edit] 2008-06-02 23:52

まだ続いてるんですねぇ~。
うちは一足お先に終了しました!
その分始まりが早かったのでしょうが・・・(笑)

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-06-03 00:00

コーギーって脱皮するかのごとく、抜けるもんね(>_<)
お尻をふりふり、毛を撒き散らして室内を歩いていたナナですわ。
ほんと、コーギー飼いの悩みは抜け毛!!

シルバさんの抜け毛を集めてセーターあんでみたらぁぁ~

名前: ななかな [Edit] 2008-06-03 11:58

コメントありがとうございます!

>みゆさん
コニーちゃんはまだなんですね。でも、こう寒暖が激しいといつが抜けどきかわかんなくなっちゃうかも。
それにしても、コギって抜け毛多いですね~。もう少し闘ってみようと思います(笑)

>あおさん
お!終了ですか。うらやましい~。
これから始まりますよ~、とか。もうコレで終わりっ、とか。何かお知らせ機能があるとブラッシングも気合が入るのになぁ。(笑)

>ななかなさん
ぷっ。ナナちゃんたらかわいい~。かなちゃんも秋ごろには抜け毛デビューかな。ふふ、また戦いが始まりますよ~。
セーターかぁ。なんか臭そうだな(笑)この抜け毛、一回ごとにビニールに入れて「こんなに抜けた」と満足してはゴミ箱行き。次回は集めてみようかしら・・・。(でも臭そうw)

名前: ぶん [Edit] 2008-06-04 07:30

実は

ふう太の抜け毛、こっそり集めてたり(爆)
汚なそうな毛はゴミ箱行きなので、想像よりはそんなに臭いません( ̄m ̄〃)
フェルト生地とかになりそうな、ならなさそうな。。。(汗)
うちもまだまだ抜け毛祭り、好評(!?)開催中ですっ!

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-06-04 17:27

そ~そ~、りんもここ2,3日すごっ(@_@)
特にボサボサの尻毛の辺りがすごい。
昨日は夜にお客さんが来るって言うので、
1日に3回も掃除機かけちゃったよ。
本当にいつまで続くやら・・・

名前: Harunaママ [Edit] 2008-06-05 21:28

コメントありがとうございます!

>コーギー愛好家さん
「臭い」のはあくまでもイメージです(笑)クッションになりそうなくらい抜けますよね~!もしかして近々ふう太くんの春の抜け毛大会結果発表があるのかな?くふふ、楽しみ。

>Harunaママさん
コギってこんな抜けるとは・・・。って感じですね~(笑)私も掃除機かけるのあんまり好きじゃないけど、ここのところマメにかけてますw
そうそう、なぜ尻毛がこんなに抜けるの~。すっごい不思議なんですけど!!

名前: ぶん [Edit] 2008-06-07 08:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

