群馬、しかも高崎に住んでいながら足を踏み入れたことがなかった敷島公園
わんこを飼ったら是非散歩させたい群馬の聖地(?)敷島公園

そう、公園といえば。
高崎市の公園はわんこ禁止が多い!!!
自宅近くの公園もその例外ではないのですが。

市外の公園ではまだまだワンコOKなところが多いんです。
敷島公園もそのひとつ。しかも敷地が半端なくひろ~い☆

昨日は今更ながら敷島公園へ行ってみました。軽井ざわんこに続き、敷島わんこデビュー戦よ!!

CIMG6601a.jpg

公園ってたのし~♪車も来ないし~♪
シルバのテンションはあがりっぱなし(笑)

CIMG6605a.jpg

池もあります。
水大好きなシルバはがぜんやる気w

CIMG6610a.jpg

緑化フェア中のため、公園内もお花がきれいに咲いていました。
バラ園はわんこNGのため、入り口近くの花壇で記念撮影。

CIMG6620a.jpg

初夏の小川は気持ちいい☆でも流れる水にはちょっとびびりぎみ?(笑顔 BUT 耳が下がり気味w)

CIMG6626a.jpg

小高い丘から見下ろす巨コギ。みなさん、お散歩ですか~?

CIMG6630a.jpg

うひょ~!(意味不明なテンション)

CIMG6631a.jpg

うっひょひょ~い!!(さらに意味不明)

CIMG6632a.jpg

そんな高いところ、無理です。
池にかかった太鼓橋は渡れずじまい(笑)

CIMG6637a.jpg

理解不能な噴水オブジェに乗って記念撮影。

そんなこんなで夕方のひと時を敷島で満喫した私達。車で30分くらいなのに何で来なかったかね~。
実はこの日、散策中に会社の同僚に遭遇!
「顔のでかい犬がいる~!って思ったら、ぶんさんが連れてた!!」
だそうだ。○| ̄|_

確かに、この日3匹のコギに会ったけどみんな小さめ。というかシルバがでかすぎ?
最近、抜け毛大会のせいかシルバが小さくなった気がしていたのだけど・・・。気のせいだったみたいね(笑)
懲りずにまた来ようね~☆タダだし。(爆)



スポンサーサイト

敷島、again

いつまで抜けるのよ~(@△@;)

comment iconコメント ( -5 )

犬の聖地ーー

意味不明なテンションになるぐらいシルバ王ご機嫌ですね~☆小高い丘から見下ろす王は部下のワンコたちの働きっぷりを監視してるんでしょうね(笑 シルバ王水が好きなんて羨ましいデス‥うちのは水NGなんで(汗 へタレなんですよねぇ。ギリで大きい水たまりですから‥川も海も駄目(泣 王のように池をバシャバシャ歩いていけるようになるといいなぁ

名前: ひろぽん [Edit] 2008-06-09 02:07

コメントありがとうございます!

伯爵はデリケートなのね!割れそうな尻になって抵抗するんですもんね(笑)
海・・・。海なし県群馬からは遠くてきっと行くとしたら一大イベント。川ならいくらでもあるし、夏場行ってみようかな♪でも、流れている水に対しては微妙な感じだったんですよ。どうなるかな~(^_^)

名前: ぶん [Edit] 2008-06-09 22:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2008-06-09 22:22

群馬の高崎っていえば「敷島公園」なのね(*^_^*)
それにしてもこの公園、広い!!
そしてきれい!!こんなに広くてきれいなのに「犬OK」なんてうらやましいです。
これからは暑くなるもんね。木陰や水辺がいいよね、シルバさんも気に入ってるみたいだし・・・ね。

名前: ななかな [Edit] 2008-06-11 11:31

コメントありがとうございます!

>ななかなさんへ
すみませ~ん!書き方悪かったです!!
敷島公園は県庁所在地、前橋にあって、高崎とはおとなり同士なんです。で、結構近い位置にこ~んな広くてわんこOKな公園があったのに、なぜ行かなかったんだろう~!!!
やっぱ、自然がたくさんの場所って気持ちいいんですかね。わんこもうれしそう!かなちゃんは秋くらいにお散歩デビューかな(^_^)vきっとかなちゃんも小鳥の森、大好きになりますよね☆

名前: ぶん [Edit] 2008-06-11 23:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

