お金のかからないレジャー、軽井沢にすっかりはまってしまった私達。
昨日は軽井沢スカイパークへ行ってきました~。

今回は北軽井沢のため、少々長旅の「車で2時間弱」。
途中、峠の茶屋なる場所でトイレ休憩の後、スカイパークへGO!

CIMG6682a.jpg

駐車場はがらがら~。スキーシーズン終了後メンテナンスの作業員の方々以外は誰もいません。
さすが平日!ドッグランのトップシーズンは梅雨明けの7月からみたいで、6月中は平日ほぼ貸しきり状態らしいですよ。

CIMG6650a.jpg

入場料はわんこ1匹500円のみ。こちらの箱にちゃりん♪と。

CIMG6652a.jpg

完全貸しきり状態のため、シルバをランに放牧しつつ、コンビニで買ってきたお昼で腹ごしらえ。もちろん粗相をしたらすぐ片付けられるように監視も忘れず☆

でも置いてきぼりがさびしいのか、ずっとこの位置で待ってましたよ。シルバさん・・・。

CIMG6676a.jpg

こちらランの入り口。小型犬用のランもめっちゃひろいですよ!

CIMG6656a.jpg

スキー場なのでゆるやかな傾斜地。ランの端っこに一足先に行っているおとうちゃんのところへ登ります。

CIMG6655a.jpg

シャコタンにのぼりはきついです(汗)

CIMG6657a.jpg

待ってください~。(微妙な段差があるため、どうにかして回避したいシルバさんw)

CIMG6658a.jpg

・・・もう少し。

CIMG6659a.jpg

もう少し!!

CIMG6660a.jpg

着きました~!!!

CIMG6662a.jpg

高いところは気持ちいいですね~♪

CIMG6664a.jpg

帰りは楽チンです~☆

CIMG6665a.jpg

おとうちゃん、おかあちゃん、遅いです。迎えにキマシタ。(こんなことしてるからバテるのでは・・・)

CIMG6671a.jpg

テケテケテケテケ・・・・。

CIMG6675a.jpg

給水タイム☆
ゆっくり30分は歩いたかな?飼い主もへとへと!

そうそう。ちゃんと水皿も用意してありました。足洗い場もあるので心置きなく遊べます!
CIMG6677a.jpg

CIMG6678a.jpg


後片付け中、シルバはテーブル横でおりこうしてました。
CIMG6680a.jpg

CIMG6681a.jpg

テーブル横に繋留用のフックもあります。こちらの骨型金具は前回旧軽井沢を散策中、使っている方を見かけて欲しくなり、ネットで購入したものです♪(このハーネス+リードと共に!)
かわいいし、結構便利ですよ(^_^)b

CIMG6648a.jpg

さてさて。このあとは上毛カルタでおなじみのあの場所へ行ってきました。(群馬にお住まいの方なら位置関係ですぐ分かってしまいますね(・ω・;A)アセアセ…)

続きは後ほど!!!


スポンサーサイト

「あ」浅間のいたずら・・・

敷島、again

comment iconコメント ( -7 )

笑顔かわいい♪

北軽にこんなところがあったのですね。
知りませんでした。
行ってみたぁい(^▽^人)
でも今年は諸事情あってバカンスには行けないの・・・。
シルバ君のお出かけレポを見て、行った気分になろうっと。

骨型のカラビナ、かわいいですよね。なんたも持ってます。
バッグにつけているだけでもカワイイですよね。

シルバ君の満足げな笑顔がとてもとてもかわいいです b(^-^)d 

名前: なんママ [Edit] 2008-06-19 17:42

広っ!!!

こんなに広いランで貸切状態だなんて、すごい贅沢です!!!
近かったらふう太連れて行くのになぁ。
広すぎて捕獲するのが大変じゃないですか?

給水タイムでのシルバくんの舌が光ってかわいいです(*´ェ`*)
この時期の軽井沢って涼しいんですか?(かなり無知)

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-06-19 18:49

ひっろ~いですね!!
シルバ君も楽しそう♪
龍之介はドッグランでは全く走らずず~っとクンクンなので有料のランにはいけません( ̄m ̄*)
足洗い場もあると車も汚れないし、ちょっとお天気が崩れちゃっても安心ですよね~☆

名前: とも [Edit] 2008-06-19 22:29

コメントありがとうございます!

>なんママさん
来年は是非!6月中はほんとオススメですよ~。真夏はきっと暑すぎて無理かも・・・。日差しをさえぎるものがないですからね。

この骨型!おそろいですか?!わ~い☆うれしいです。でも、ほんと便利ですよね。コレ。かなり重宝してます。

>コーギー愛好家さん
シルバはひと通り爆走した後は結構ばててしまって、動きが鈍くなるのであまり捕まえるのには苦労しないです~。ここは広すぎて、置いていかれるのが嫌みたいで、旦那の後をてけてけついて歩いていました(笑)

この時期軽井沢・・・。暑いですw旦那はだいぶ日に焼けてましたよ。でも緑が多いから、日陰はすごく気持ちいいです♪

>ともさん
シルバも割りとマイぺなので有料ドッグランは飼い主が少し物足りないです(笑)たぶん龍之介くんと同じですよ~!今回も滞在時間は1時間ほどですからw!!
最近シルバとお出かけをして、困るのがお水。なかなか足洗い場とか飲み水用の水道がないんですよね。今回はばしゃばしゃ洗えてよかったです!夏場はプールも設置するみたいでドライヤー貸し出します、なんて書いてありました☆

名前: ぶん [Edit] 2008-06-20 00:46

広い!!
すごく広いですねぇ~
スキー場ならではのこの広さなんでしょうか?!
思わずメタボ気味の私は画面を見ながら・・・後ずさりしてしまいました(ハァ~)
でも、ちゃんと施設も整っていてステキ♪

名前: ななかな [Edit] 2008-06-20 11:41

ひろーーーーーーっっ

いいな、いいな☆北軽すげーーー←便乗して省略してみました(笑 シルバ王の爽やかな笑顔が眩しい~☆すっごく楽しそ~。やっぱり一度は行きたいお軽井沢~。お盆に関東方面に旅行へ行く計画があったんですが、先日のアレ(スピードイハーン があったおかげで中止になりました(号泣 

名前: ひろぽん [Edit] 2008-06-20 11:54

コメントありがとうございます!

>ななかなさん
よく行くドッグランはほとんど500円でココと同じ金額。広さはダントツ、特に今回は貸切でよかったですよ!とはいえ、私達も一往復でダウンです(笑)もちろんシルバもw
夏場はわんこたちでいっぱいになるんでしょうね~。それもまた魅力かも☆

>ひろぽんさん
いや~ん!関東進出してくださいよ~☆スピード違反なんて、運が悪かっただけよう。そしたら絶対待ち伏せするのに(笑)
北軽、いいですよ~(←誘惑)

名前: ぶん [Edit] 2008-06-20 21:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

