鬼の押出し~
・・・とつい口ずさんでしまった方。高崎近辺で巨コギを見かけたらぜひ声をかけてください(笑)

そんな訳で(?)、軽井沢スカイランドパークを後にした私達が向かった先は鬼押出し園。昔々浅間山が噴火した時の溶岩がごろごろしてます。
CIMG6684a.jpg

こちら、入場料を払うと園内散策できるのですが、完全なる群馬県民の私達は若い頃見学済みのため、とりあえず駐車場の周りをうろうろすることに。

CIMG6691a.jpg

うろうろ・・・。

すると、記念撮影にもってこいの場所が!!!
CIMG6693a.jpg

完全に雪が溶けた浅間山をバックにチ~ズ☆さすが平日。あまり人がいないからなせる行動です。

さてさて、続きまして。車で少し登ったところの浅間山火山博物館へ。こちら、昔展望台だったところが巨大な廃墟になってまして。旦那がどうしても気になるということで立ち寄ってみました。

でも、この廃墟。霊感が全くない私なのですが、なんだか余計なものが写ってしまっては困るので写真は撮れませんでした(・ω・;A)アセアセ…

しかし、この廃墟を確認できた旦那は満足げ。ついでに散策と思ったのですが、あまりの階段の多さと登山ちっくな遊歩道に怖気づき、展望台(散策路はいってすぐ)のところで断念(>_<)

CIMG6695a.jpg

一応記念撮影を。このゴツゴツした岩、溶岩ですよ~。

CIMG6696a.jpg

今、このあたりはつつじがキレイに咲いてます♪

CIMG6698a.jpg

上りはおとうちゃんに抱っこしてもらったけど(シルバは階段登れないのです)、下りは頑張っておりてました。ゆっくり、ゆっくりですが(笑)腰に負担がかかるから、段差の上り下りはあまりさせてないんです。だから、ちょっと怖いんだよねw

この時点でかなりバテバテの一行。群馬県北部にもかかわらず、この日はすごく暑かったんです!!
みんなで水をがぶ飲みして、こちらを後にしました。

そして、お約束のアウトレットへGO☆
続きは後ほどお届けします!!!




スポンサーサイト

虫刺され、ご注意!!!

軽井沢スカイパーク・・・貸切?!

comment iconコメント ( -4 )

なんか‥スゴッ

溶岩って普通に岩?みたいになるんですねーーーー(驚
「鬼押出し園」って響きが強そうな(笑 ぶんさん御一家の廃墟に入っていくワイルドさには脱帽です。うちだったら旦那どころか翔太まで逃げます←経験アリ(涙 逃げ足の遅い私だけ取り残されるという悲劇。記念写真でしっかり笑ってくれるシルバ王はさすがですね~☆翔太は記念写真になると必ず嫌そうな顔でソッポ向きます‥コツがあったら教えてくださ~い。

名前: ひろぽん [Edit] 2008-06-21 23:25

楽しそう♪

私も行ったことありますよ~、鬼押出し。
確か嬬恋にキャンプに行ったときの通り道だった覚えが・・・
上州カルタに読まれてるんですか~?それは知らなかったです。
火山博物館は行ったことありませんが、ちょっと怖そうですね。
それでも、笑顔のシルバくんはさすがです。
そういえば、ヒカリゴケがあるのもこの辺でしたっけ?

シルバくんと色々なところに行って楽しそうですね♪
そのうち軽井沢や群馬の観光地を制覇したりして~。

名前: みゆ [Edit] 2008-06-23 23:33

あぁ~いいなぁ~

ぶんさんのブログを見ていると、かなを連れて早く散歩に行きたくなりましたよぉ~!!
あっちこっち行けていいなぁ~。
今はガマンガマン!!
子育て中だもんね・・・わ・た・し!!

名前: ななかな [Edit] 2008-06-27 16:23

コメントありがとうございます!!

コメント返し、遅くなってすみません~(汗)

>ひろぽんさん
もし、関東進出が決まったらぜひお声掛けください。群馬の名所、お教えします(笑)
廃墟は旦那一人での散策でしたよ!私は面倒なことは(?!)しない主義なのw
笑顔を撮るコツ・・・。実は「満面の笑み」にたどり着くまで延々と撮り続けているんです。だから、メモリーにはパラパラ漫画のような写真が何シーンも収められています(笑)後は、シルバさん比較的暑いと必然的にこの表情になるので、暑い日やたくさん走らせた後は写真の枚数を減らせますよ~(爆)

>みゆさん
そうなんですか~。そういえばこの日もバス遠足らしい子供達がたくさん来てました。都内からも比較的来やすいところなんですかね!
ヒカリゴケの案内もありました。もう高山植物の粋なのかしら・・。うちからそんな遠くないのに(汗)
最近は旦那の運転でたくさん遠出してます!シルバのお陰で外に出るようになったな~っと感じている今日この頃です。

>ななかなさん
わたしも、シルバの子育て中はいろんなところに行きたくて、すっごい調べてました(笑)ワクチン終わってすぐにドッグランデビューしてしまったくらいですから!!
すぐですよ~、きっと。パピのお世話ってこんな大変なんだ~、と思ってたのが今は懐かしいくらいですから(^_^)v

名前: ぶん [Edit] 2008-06-30 18:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

