更新が遅れております。
梅雨で雨が降り続く中、シルバは元気に過ごしております!!

実は先週金曜日。夕方、仕事の後敷島公園にシルバを連れて行ったところ、なにやらやばい虫に刺されまして。・・・私が(-_-;)
左足首が当社比1.5倍に腫れあがっております(泣)お散歩も旦那にお任せ状態です。

もともと虫に刺されやすいばかりか、ありえない腫れかたをする私。でも今回はひどい。ひどすぎる!!!
土曜日、日曜日、そして今日とだんだん腫れがひどくなって歩くのも一苦労。ついに仕事休んで皮膚科受診ですよ。

「掻いたところからばい菌が入ってしまって、腫れあがった」

らしい。そりゃ、看護婦さんも爆笑ですよ。ひどいもん!

DCF_0015_20080630182450.jpg


爆笑写真はこちら↑
同じ人間の足です(>_<)足首の辺りは包帯を巻いてますが、足先は何もしてません。なんか常にしびれてるし。靴はけないし。

いやいや。さすがは群馬。気をつけないといけませんね。
ちなみに一緒に行った旦那は無傷です(笑)シルバもフィラリアの薬を飲んでるから大丈夫だと思うけど・・・。
でもでもこれからは虫除けと完全防備は必須だわ。シルバも虫除けアロマで予防しなければ!!皆さんも気をつけてくださいね~σ(TεT;)
スポンサーサイト

ちょいワルコーギー

「あ」浅間のいたずら・・・

comment iconコメント ( -8 )

湿気が多くなってムシムシしてきたからか、虫も多くなってきましたよねぇ。
私も蚊とかかまれやすいタイプで・・・。
ナツより自分の虫除けに必死です(笑)

名前: あお(ナツママ) [Edit] 2008-06-30 22:22

腫れてますねw(゜o゜)w

ここまで腫れるとは、何の虫なんでしょう?
早く治まるといいですね。
私も蚊ならかまれやすいほうかもです、血液型的には。
まあ、あえて申し上げませんが(爆)
人間もワンコも気をつけなければいけない季節ですねぇ(・ω・)

名前: コーギー愛好家 [Edit] 2008-06-30 23:49

今日は(もう昨日だね)コメントありがとうございました。
リンクの件、大歓迎です! どうもありがとう♪
こちらも貼らせて貰っちゃいますね!!  あは♪

足、大分腫れてますねぇ~
ばい菌が入ってそこまで腫れ上がるんですね。
怖いわぁ~
早くよくなりますように!!

虫なんか嫌いだーーーー!!(爆)

名前: さくのかーちゃん [Edit] 2008-07-01 01:29

コメントありがとうございます!!

皆さん、ご心配おかけしました☆
塗り薬+貼り薬+抗生剤でだいぶよくなりました!
今日はお仕事にも行けましたよ~(^_^)v

>あおさん
ほんと油断しておりました。靴下を履いていたにもかかわらずこの惨事(>_<)もお、最悪~!!
これからは虫除けアロマ、自分用に持ち歩こうと思ってます☆草むらは、虫除けスプレー併用で(笑)もう、こりごりだわ!!あおさんも気をつけてくださいね~。

>コーギー愛好家さん
ぶよ?それとももっと極悪な虫なのかしら??ほんとひどいですよ!!まあ、さんざんネタにしてしまったので元は取れたかと思うのですが(笑)
私もかなり刺されやすいといわれている血液型。同じかなwお互いに気をつけましょうね~!!

>さくのかーちゃんさん
早速のコメントありがとうございます。リンクさせてもらいますね!!改めてよろしくお願いします~。
(と、いいつつ。今日ランキングに「新さく情報」がなくてさびしかったのですよ~)

ほんと!虫刺されには気をつけてくださいね。結構こういう風にはれてしまう人、多いみたいです。
わたしも虫なんか大っ嫌いです(>_<)

名前: ぶん [Edit] 2008-07-01 18:04

えぇぇぇぇぇ

大丈夫ッスか??すごい腫れ方ですね(汗 当社比?の比較がスゴイ。我が家も田舎なので虫刺されには注意しなきゃです。田舎って虫のサイズがデカイ気がするのは気のせいではないはず‥

名前: ひろぽん [Edit] 2008-07-02 10:11

コメントありがとうございます!!

>ひろぽんさん
気をつけるべきは「田舎の」草むらですよ~(笑)きっとやばい虫がいたに違いない!!
もうほとんど腫れは引きました。シルバの散歩も行ってますよ~o(>▽<)oご心配おかけしました。

名前: ぶん [Edit] 2008-07-02 11:43

ぬお~~~っ

大変!大丈夫ですか・・・って大丈夫じゃないですよね。

私も足首ナニカに刺されて腫れてるんですが、こんなに大変な事にはなっていません。
これから虫が増えるから、気をつけなくちゃいけませんよね~。
犬は毛で覆われているから人間より刺されないんですって

草むらを歩く時は、要注意ですね。
私も気をつけます。

名前: なんママ [Edit] 2008-07-04 20:20

コメントありがとうございます!!

>なんママさん
なんママさんも刺されたんですか?ほんと、梅雨+暑さって虫が元気になりそうな要素満載ですもんね。
わんこは刺されにくいんですね。そういえばダニっ子も目の辺りですもんね。薬も飲んでるし、フロントラインもやってるのでちょっと安心しました。
私はもうほぼ完治しました!お互い、気をつけましょうね~!!

名前: ぶん [Edit] 2008-07-05 13:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

