本日仕事のため、特にネタもないのでドライブの時のシルバさんの様子を…



後部座席を片側倒して、バリケンをセット。こちら、2代目です(^-^) 去年買い替えました。前回も同じサイズでした。



中の様子。乗ってすぐは興奮状態ですが、しばらくするとまったりします。車に乗る=楽しいところに行けるというのを覚えていて、乗ってしまうとおとなしいもんです。山道で爆睡してる事も(笑)

夏場は保冷剤をマットの下において冷え冷え状態に。マットはこちらも長年愛用のIKEAマット。シルバは6歳になりましたが、このドライブスタイルはずっと変わらないですね。


今年も行ってきました、たんばらラベンダーパーク!!
と、言っても7月24日のお話ですが(^^ゞ

毎年平日に行くのですが、今年は飼い主の休みの事情により日曜日に。
めっちゃ混んでました!
今年で4年目ですが、年々ラベンダーの数が増えてきているような気がします。

時期もどんぴしゃ、満開でした!!


高原といえども、真夏ですから暑い暑い。
しっかし、毎年のことながらこの犬種はすれ違う人を笑顔にしますね(*^_^*)

ある親子の会話
父「ずいぶん、足短け~な!」
娘「・・・自分と同じじゃん」
父「そっかあ?」

(笑)


地元、ということで毎年開園時間に合わせて入園、お昼前にはこちらを出発してなるべく
暑い時間を避けているのですが。
今年も例外なくお昼前に出発。

そして、飼い主は悠湯里庵という温泉旅館へ行き日帰り入浴。
こちら、わんこ預かりがOKで、基本宿泊者なのですが空きがあれば日帰り入浴でも預かってもらえるそう。
今回は急だったのでシルバは車でお留守番でしたが、次回は予約しようと思います!!
(ケージに冷え冷えマットを入れていたので、快適なお留守番です!今年のマットは超優れもの!!保冷効果が
ばっちりで、ほんと重宝してます)

温泉で癒された後は田園プラザかわばへ!
道の駅特集で良く出てくるところなのでご存知の方もいらっしゃるでしょうか。この山賊焼きが名物です!!



山賊焼き500円、カレー480円(だったかな?)と激安なんです。運転変わる気ゼロの私は地ビールも(笑)



さらにさらに、園内ブルーベリー食べ放題も(無料!!)。(持ち帰りは不可ですよ、もちろん!←マナー違反な方もいてちょっと不愉快になりましたが・・・)

来年もまた行けるかな。高原の癒しスポットです!!

昨日日帰りで行ってきました~(o^^o)

今回も、11時くらいに軽井沢行きが決定(笑)結構近ばなので、いつも突然決まります。

まずはランチを食べにDOG DEPTへ。相変わらずのステキ空間です。シルバはここでササミの燻製を食す!!人間もOKなので味見しちゃいましたが…うまい!もちろん味つけしてないのですが、燻製の香ばしい香りがたまりません(o^^o)


ランチ食べたのでランは無料!!

その後、ハルニレテラスへ。
ショップを覗きたかったので、シルバはしばし車でお留守番(^^;;
ひととおり見てから、お散歩へ。

こちら川の水をがぶ飲みするシルバさん。必死すぎ(笑)


基本土の上なので、足とお腹はドロドロ~(>_<)せっかくこの間洗ったのにぃ!!

軽井沢は相変わらずわんこ連れにはもってこいの観光地。また行きたいな(^-^)

久しぶりのお出かけ日記です!

ここのところ私ども夫婦の休みがかなり合わず、しかもやっと合ったと思ったら、「雨」・・・(-_-)

などと、なかなかお出かけできなかったのですが。4/30にやっとシルバ連れドライブに行ってきましたよ~!!

お出かけ準備をしている時のシルバ。そわそわしすぎです(笑)


さて、今回の目的地は「茨城」
3月に北関東自動車道が開通して、わが群馬からぐっと近くなりました。

実は3月中に行く予定を立てていたのですが、震災と休みが合わないとでのびのびに。
今回も被災した土地に行くのはどうかとも思ったのですが。
GW前に何回か茨城のPR広告が入っていて、主要観光地はオープンしているとのこと。

やっぱり行ってみたい!!と思って、出かけることにしました(*^_^*)



そして、更新されていないナビを完全無視して(笑)北関東自動車道を突っ走ること2時間少々。
あっという間に、ひたち海浜公園へ。


(ここで群馬から利用の方へひとつご忠告。
こちら、驚くほどSA、PAがないので、思い付いたら寄っておくことをお勧めします!!!)

が、ここで誤算。
オープン時間を確認せず、しかも、「公園」だからいつでも入れるでしょ~と思いこみ、500円の駐車場へ入る。
で、9時半オープンを知り、入ることなく次の目的地へ・・・

なぜなら、着いたのが8時だったから!!!!(←どんだけ張り切って出かけてるんだ!)


ひたち海浜公園での散歩を断念し、次なる、そして今回最大の目的地「大洗海岸」へ。
途中、群馬にはないコンビニ「COCO」で手作りお総菜シリーズで朝ごはん。爆弾おにぎり、うまし。

大洗はあくまでも海岸メイン!!
9時ごろには着いたのだけど結構サーファーさんがいました。もちろんわんちゃんも♪

海なし県群馬のコーギー、シルバさんは波にびびる(笑)


飼い主としては海にばしゃばしゃ入る絵を期待したのですが・・・。
一時、大興奮で走りだす一面もあったのですが、終始てくてくてくてく。

途中、いろんなワンちゃんとすれ違い、一心不乱に穴を掘るコギちゃんに威嚇され、
それでも結構満足げなしるばさんでした(^_^;)


こちらはおまけ。海岸から駐車場への階段が登れず旦那に連行されるの図(おなじみの・・・)




その後、飼い主は「那珂湊」でランチ!
市場の回転ずしは感動~!!しゃりとネタのバランスが予想外。しゃりはおまけみたいに見える(笑)
私のお勧めは「海鮮軍艦」。メイクミラクルです。

写真のむきがおかしいのはご愛敬(^^ゞ
あら汁も、あらってこんなに身がついてるっけ??ってくらいボリューム満点。
あまりにも、豪華な回転寿司におなかも満足、後半は「次来た時に何を食べるか」を吟味してました!!


那珂湊でおなかいっぱいになり、市場でお土産をGET。
そして近くの「めんたいパーク」でお買いもの。
入口に震災直後の被災写真が展示してあり、
これだけの復興をこんな短期間で・・・と思わせるくらいの地元の方の力にただただ脱帽しました。

町を走っていると、瓦屋根が落ちていたり、道路が陥没していたり、あるお宅は2階部分が完全に落ちてしまって
下に停めてあった車がつぶれていたり。
震災の爪痕に唖然・・・。

でも、地元の皆さんの活気と笑顔に逆に励まされたり(*^_^*)



茨城ドライブは「鹿島神宮」~「あみプレミアムアウトレット」、そして北関東自動車道で帰宅というルートで
大満足の一日でした!!シルバもぐっすりでした(笑)


これからお出かけにいい季節です、茨城の旅、いかがですか?

新年最初のお出かけは前橋公園♪( ´▽`)風がないと暖かい☆
