熱が冷めないうちに作りました。シルバ服!
前回作ったお洋服は「抜け毛対策」で夜、家に入れるときに着せてます。

その結果。

首周りのキツキツはだんだん伸びてきて(!)あまり気にならなくなったので、型紙の修正はなしで作ってみました。

CIMG6347.jpg


このジャージ風お洋服。実は私がはかなくなったジャージのパンツで作りました(笑)
シルバの胴回りをカバーするパンツってどんだけサイズでかいんだよ!!と、突込みが入りそうですが、それは数年前の太いパンツが流行った時代のものということであまり触れないで頂きたいところですw

しっかしジャージ素材は縫いづらい!かなり縫い目はがたがたです。なので今回も拡大写真はなしです(汗)

CIMG6350.jpg


分かりました。

では朝のお散歩に参りましょう♪今日は風もなくて暖かいのでのんびり出発です。

CIMG6351.jpg


お、ピンクのキレイなお花。

CIMG6352.jpg


なんていう木なんでしょう?ご存知の方、教えてください!!

CIMG6354.jpg


駅近くの遊歩道。ここは歩かなくなるポイント。
この後、数メートルは抱っこです(-_-;)重いよ、シルバ。

CIMG6356.jpg


さくらの蕾はまだ固いですね。でもところどころ蕾の先がピンクに変わってきてます。
この辺は梅の木がないみたいで、まだ春を感じられる見られません。

さて、今日は春を探しにお出かけでもしましょうか♪




かつて実家で飼っていた台風だろうと大雪だろうと完全外犬、柴犬ロッキーにはありえなかったこと。

抱っこ。ドライブ。そして洋服。

そう、洋服。
シルバは結構嫌がらずに洋服を着る犬。かわいいから、というのはもちろんなんだけど抜け毛、悪天候時の腹汚れ対策にはもってこいの、コギオーナーにはありがたい一品だと痛感している今日この頃です。

しっかし。コレが結構高い。しかも巨コギシルバには合うサイズがなかなかないんです(-_-;)



だいぶ前のことなんですが、シルバに新しい服を着せて実家に遊びに行ったところ、母曰く。

「これ、作れるよ」

そして取り出したるはカレンダー。シルバの服からあっという間に型紙を取って、座椅子カバーを作ったキルティングの布を裁断、ミシンでダダダダー!!!っと縫い上げてしまったのです。

CIMG61191.jpg

これですね。↑


すげっす、母さん。と、一応型紙をもらってきたものの、放置すること3ヶ月。冬眠から覚めたのごとく、やっと制作に取り掛かりました。

で、私の着古したニットで作ったのがコレ。
CIMG6334.jpg


制作過程とか、拡大写真とか、ましては縫い目とか決して見せられたものではないのでご了承ください(笑)しかも母は30分足らずで仕上げたものを2日がかりでやっと作ってるし。

CIMG6335.jpg


首周りがちょっときついみたいです。そしておなか周りは逆にゆるいかも。でも型紙を直す技術は持ち合わせておりませんので、近いうちに実家に行って母に直してもらいます(←自分でやれ!)

CIMG6336.jpg


熱が冷めないうちにあと1着くらい作っておこうかな。うまく作れるようになったら制作過程などを載せますね(・ω・;A)


木曜日は旦那がお休み。
帰宅すると・・・

ぬおおおおおお~!!!!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

シルバの新しい室内用サークルが

実はここの所、シルバが急激に成長して今まで使っていたサークルが狭くなってきている話はよくしていたんです。
そのとき旦那は「そろそろ外飼いにするかな・・・。」と言っていたのに!

私が思いっきり切ない気持ちを出したのが通じたのかな♪
昼は外、夜は室内がいいよう~っとさりげなく(?)アピールはしていたのですが、根負けしてくれたようです

それにしてもオサレなサークル。私が一人で選んだらこうは行かないと思う・・・。さすがインテリアの達人です。(うちのインテリアはほとんど旦那コーディネートなんですよ)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
階段下に置きました。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
シルバが入るとこんな感じ。最近片耳が立ってるんですよ~(^_^)v

・・・って、んん?最近買った黄色のくまさんの様子がおかしいぞ?!

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
のぉぉぉぉぉ~!!!雪降らせてるぅ~!!!!(T0T)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
シルバ「てへっ。ごめんちゃい

******************************
ところで今まで使っていたサークル。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
(洗面所においてました)

シルバはサークルの破壊には興味ないらしくてほとんど無傷。
なので捨てるのもったいないな~っと思って、リサイクルショップに電話したら「未使用品のみ買い取ります」とのこと。

そりゃそうだ。

とりあえず物置の隅においてあるけど、粗大ゴミ行きになるのかな~。
欲しい人いたらあげるのに、と思っても犬飼う予定の人もいないんですよね。う~ん、もったいない。(←貧乏性)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←最近ランキングが急激に下がって、自分のブログセンスのなさを嘆いているぶんに励ましのぽちをお願いします

どうも。お母ちゃんの足の間にすっぽり納まっているシルバです
またもお見苦しい箇所(シルバの下腹部と母ちゃんの太い足)は目をそらしていただきますようお願いいたします。
(画像加工しろって感じなんですが(・ω・;A)アセアセ…)

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


さてさて、すっかり秋も深まってまいりましたが。
これまで悩みの種だったシルバの寝床がようやく定まりました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
↑すっかり熟睡モード

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
↑全然起きねぇ・・・

あ、耳。最近ときどき垂れるんですよ。右だったり左だったり

それはさておき。
シルバの寝床の悩みとは、トイレで寝ることなんです
あの囲われ具合がいいのか、タオルをひいてもクッションを置いてもトイレで寝る始末。お陰で夏なんかにおいがきつくて仕方なかったのですが。
本日、旦那とあれこれ悩んだ挙句(とはいっても高いものはハナから買う気がないので値段の安いベッドの中で)こちらのタイプに決めました。
カインズホームで1,280円なり

やっぱりトイレのほうが良かったらどうしよう・・・という心配もなんのその。ここからまったく離れません。あったかい生地だし、気持ちいいんだろうな(*^_^*)
もっと早く買ってあげれば良かったね。


そして、やっとバリケンネルを購入しました!
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

以前DogDeptで買ったステッカーも貼ってみました☆
もうひとつの”LIVE ANIMALS”のステッカーはバリケンネルに入っていたものです。なんかかっこいいのでこちらも貼っちゃいました。

何かと車に乗る機会が多いシルバさんなのですが、今までカゴに乗ってドライブをしていたんです。
でもちゃんとしたキャリーケースがほしいな~と思っていたら、
ずっと欲しかったバリケンネル、しかもグレーっぽいカーキ色が売ってたので即購入しました。
それに説明書にはコーギーのサイズって書いてあるし☆
Sサイズなんですけどね。

こちらも抵抗なく入っていたシルバさん。
コレで寝床とドライブのお悩み解決です。

だんだんシルバアイテムが充実してきました
あとは洋服だな~。今回は先日のレスリングシャツがだいぶぴちぴちになったので、4号サイズの洋服を980円で買ってみました。
こちらの写真はのちほどUPしますね。
3号サイズのレスリングシャツを買ったのはつい数週間前な気がするんですけどね~。
今度はもう少し長く着られるといいな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

先日の結婚記念日をかねた旅行でシルバのアイテムをいくつか購入しました!

まずは首輪
071021_084349.jpg

イクスピアリに立ち寄って買って来ました。そろそろ空ちゃんのお下がりの首輪も小さくなってくるかな~と思って。ずっと探していたのですが、なかなかお気に入りのデザインがなくて(←飼い主が)、やっとコレってのを見つけました!!

071020_062702.jpg

でも、もろに中型犬サイズを買って来たのでまだシルバには大きかったみたい・・・(>_<)



お次はえさ皿
071021_083826.jpg

IKEAで見つけました!最近ご飯の量が増えてきたシルバさん。今使っている100円ショップのグラタン皿だと食べている最中にぽろぽろOBしちゃうので、思い切って大きいサイズを買ってきました。
IKEAはインテリア関係がシンプルで安いので結構お気に入りなんですが、ペット用品はあんまり安くないですね~あ、でもコレは普段シルバにお金をかけていない私の感想なので、あまり参考にはならないかもしれないです(汗)



そして最後はガラス細工
071020_081848.jpg

これはシルバへのお土産ではないのですが、コーギーだったため思わず衝動買い写真だと分かりづらいんですが、3㌢ほどのすごく小さなガラス細工です。



シルバ「・・・あの、ぼく的には食べ物のほうがいいんですけど。」
071021_083947.jpg

「なんか美味しいおみやげはないんですか?」
071021_083854.jpg

「ねえ、おやつ・・・」
071021_083916.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←このあとまんまと(いつもの)おやつをGETしたシルバさんにぽちっとお願いします(笑)
